トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

2004/06/30

バッグ!

最近実感しているのですが、私はどうやらバッグが好きなようです。
バッグを売っていると必ず目が行きます。
ブランドとかのこだわりは無く機能重視で、私の使い勝手に合ったバッグに出会えるととても嬉しいです。
お気に入りのバッグを見つけて新しく新調する瞬間って、とっても幸せなんです。
たぶん、新しい洋服より新しいバッグの方が嬉しいな。
良いバッグがないか探してみよう♪

2004/06/29

やすらぎのお酒

落ち込んでいることが周りに解ってはいけないと思い、いつも通りに振舞っているのですが、心の底が重いです。
元気になって頑張りたいのに気持ちが重くてなかなか動けません。
こういう時は美味しいお酒と好物のおつまみでまったりしたいです。
美味しい物を食べようと思えるのだから、落ち込んでいると言ってもまだまだ大丈夫ですね。
以前、食事が喉を通らないくらいのことがあって10kg激やせしたことがあります。
もともとぽっちゃり体系だから、それで普通になってたりして(^_^;)
今は7~8割方戻りました。
せっかくスマートになっていたのにちょっと残念!?(^^ゞ

「やすらぎのお酒」ってお酒を見つけました。
どんな味なんだろう。
お酒、大好きなんですよね。

やすらぎのお酒 〈花・滴・森〉500ml×3本(箱入) 生酒

2004/06/28

歌の題名

昔、初めてチューリップのコンサートに行って大好きになった曲があります。
その題名がどうしても思い出せません。
メロディーは覚えているのですが、歌詞はさびしかわからないです。
♪だからせ~めて~君の優しさに~負けないように生きて行くよ~♪
♪輝く~この星の???に~負けずに君を愛してた~♪
かなり怪しいですが、こんな歌詞だったと思います。
今はこの歌の題名が知りたい~!

へこんでます

今かなりへこんでいます。
自分がこんなに馬鹿だったなんて知りませんでした。
ショックで涙も出ないので、お酒の力を借りて泣く始末。
乗り越えて頑張らなきゃいけないのに、穴倉に入って出てきたくない、そんな気分です。
こんな時はとことん落ち込んでしまった方が這い上がりやすいのでしょうか。
気分は中島みゆきの「化粧」です。
早く「時代」にならないかなぁ。

B00005HVAY.09.TZZZZZZZ

2004/06/26

へぎ蕎麦

へぎ蕎麦とは、つなぎに海藻(ふのり)を使った蕎麦新潟のお蕎麦です。
新潟に旅行に行った時、帰りに空港で食べたへぎ蕎麦がすごーーーく美味しかったんです。
量が多いな・・と思ったのですが、つるっと喉に入っていくのでとても美味しくてぺろっと食べてしまいました。
もう1度食べたくても、へぎ蕎麦のお店ってなかなか見つけられなくって残念です。

魚沼蕎麦は磯の香りと歯ごたえが粋!石挽ふのり蕎麦『生そば4人前』

2004/06/24

アーモンド豆もち 

成城石井さんに売っているおかき「アーモンド豆もち」!
以前買って食べてとりこになりました。
こんがり焼いたアーモンド入りのおかきで、普通の豆のおかきよりおかきがふんわりした感じでいくらでも食べられます。
サラダ風味で塩が程よく利いていてとても美味しかったです。
今日、また食べたくなりました~。

アーモンド豆もちは、 成城石井さんのお店の和菓子のコーナー、又は成城石井さんのホームページの和菓子のコーナーにあります。

2004/06/23

毎日かあさん カニ母編

毎日かあさん カニ母編とは、毎日新聞の生活家庭面に連載されている西原理恵子さんのギャグ漫画です。
この漫画のことは知らなかったのですが、ネットでプラプラしていて偶然見つけました。
説明を読んでいると、何とも面白そうです。
漫画も小説も大好きなので、是非読んでみたいな~、と思いました。
「カニ母」とは、子どもを寝かしつけたあと、一人でカニを食らう母のことだそうです。


462077054X.09.TZZZZZZZ

2004/06/22

東京 五つ星の手みやげ

美味しいものにてんで目が無い私です。
食べること、飲むことが大好きなんです。
ゲテモノ以外は何でも挑戦してみたいタイプです。
東京 五つ星の手みやげって、興味そそりました。
ま、実は本より載っているお土産が欲しいのですが(^^ゞ

東京 五つ星の手みやげ

2004/06/21

アランジアロンゾ

アランジアロンゾは、今のように有名になる前から大好きでした。
いつの間にか有名になって、銀行の景品のキャラクターになった時は無理して銀行に定期して景品をゲットしていました。
カッパやパンダのファンが多いのでしょうが、私はウオとトカゲのファンです。
アランジアロンゾの汗かきさんコップ、なかなかユニークです。
今年の夏はこのコ゜ップで!

アランジアロンゾはこちら
アランジアロンゾの汗かきさんコップはこちら

2004/06/20

プライザー社 ミニチュアフィギア

プライザー社 ミニチュアフィギア の犬です。
このシリーズは、植木鉢を楽しく飾れますね。

プライザー社 ミニチュアフィギア 犬

2004/06/19

長浜ラーメン

博多へ旅行に行った時、長浜ラーメンを食べてめちゃめちゃファンになりました。
また食べたいなぁ。
生姜とゴマが合うのです。

博多長浜ラーメンギフトセット

2004/06/18

幸せな結婚しようね

おもしろそう。読みたいな。欲しい!
と思って買ってしまいました。
男性から見て結婚したくないと思わせる女性のパターンをいろいろ上げています。
まだ読んでいる途中ですが、なかなか面白いです。
辛口トークがまた味があって良いです。
自分が当てはまっても怒らないように(^_^;)

幸せな結婚しようね幻冬舎文庫

2004/06/17

懐メロ

最近、昭和の歌謡曲に興味を持っています。
昭和10年~20年頃の唄を覚えたいのでCDを探しているのですが良いのが見つかりません。
最近の新曲はいっぱい店頭にならんでいるのですが、昭和初期のものはなかなかないですね。

B00005HSOI.09.TZZZZZZZ


2004/06/15

博多中洲ふくやの明太子

以前旅行で博多に行った時お店で買ってファンになりました。
それ以来、時々お取り寄せしています。
無着色があるのが嬉しいです♪
マイルドとレギュラーがあるのですが、マイルドでも充分辛味があります。
店舗で購入した時試食させて頂いたのですが、マイルドの方が明太子の風味が良くわかったので気に入りました。

ふくやはこちら

2004/06/14

プロパガンダのテープディスペンサー

Propaganda (プロパガンダ) mr.p - ONE MAN TRY (テープディスペンサー)です。
口からべ~っとテープが出てくるようです。
このシリーズは何ともユニークで面白いです。

Propaganda (プロパガンダ) mr.p - ONE MAN TRY (テープディスペンサー) ブルー

2004/06/13

米吾の鯖寿司

最近、お土産で頂いて食べました。
と~っても美味しくて、もう一度食べたいです。
サパの臭みは全くなくてとても美味しく、昆布もとっても柔らかで良いお味なんです。
特上の蟹の押し寿司も食べてみたい!!
米吾の鯖寿司はこちら

2004/06/12

漁師のつぶ貝セット

貝類大好きなんです。
発送は6月20日からってことは、まさに今からが旬ってことですよね!?

【漁師のつぶ貝セット】

2004/06/10

ミャウリンガル

ミャウリンガルというネコ語翻訳機です。
使ってみたいのですが、猫を飼っていないからなぁ・・・・・。

B0001VQONK.09.TZZZZZZZ

2004/06/09

昔造りの皮付きベーコン

感動を創る 米久 さんの、昔造りの皮付きベーコンです。
皮付きのベーコンってどんなんでしょう?
食べてみたいな~!
昔造りの皮付きベーコン

2004/06/08

ロボタンペーパーホルダー

ず~っと欲しいと思っていながら、置く所に悩んで買えていません。
陶器で出来ているので重さもどんなものかと。
でも、すごくかわいいのです。
ロボタンペーパーホルダーはこちら

トップページ | 2004年7月 »