« アーモンド豆もち  | トップページ | へこんでます »

2004/06/26

へぎ蕎麦

へぎ蕎麦とは、つなぎに海藻(ふのり)を使った蕎麦新潟のお蕎麦です。
新潟に旅行に行った時、帰りに空港で食べたへぎ蕎麦がすごーーーく美味しかったんです。
量が多いな・・と思ったのですが、つるっと喉に入っていくのでとても美味しくてぺろっと食べてしまいました。
もう1度食べたくても、へぎ蕎麦のお店ってなかなか見つけられなくって残念です。

魚沼蕎麦は磯の香りと歯ごたえが粋!石挽ふのり蕎麦『生そば4人前』

« アーモンド豆もち  | トップページ | へこんでます »

コメント

ひろさん、こんばんは。
今日ナツメロ歌ってきましたよぉ

「へぎ蕎麦」ってあるんですか??知らなかった。
私お蕎麦好きなので、珍しい名前のお蕎麦があると引かれます。
いつか自宅でうってみたいんですけど。。
「へぎ蕎麦」楽天さんで売ってるんですね!今度買います。

へぎ蕎麦は本当に美味しかったですよ。
私はお店で食べただけですが、お持ち帰り&お取り寄せした人に聞くと、ゆやはり乾麺と生麺では大違いとのことで生麺がお勧めです。
懐メロ歌ったのですか?
サイトにおじゃましま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/843096

この記事へのトラックバック一覧です: へぎ蕎麦:

« アーモンド豆もち  | トップページ | へこんでます »