« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004/07/31

アニマルブーツ

台風です。
昨日の夜は風がドアをたたき続けていました。
今朝はいろいろなものが倒れていました。
これから暴風域に入る方は気をつけてくださいね。
台風といえば、子供の頃は雨や台風の時は長靴をはいていました。
最近、長靴ってあまり見かけないような気がしてネットで調べていたら、とってもユニークな長靴発見!
子供用が主のようですが、デザインによっては大人用もあるようです。
こんな長靴なら雨の日も楽しくなりますね。
大人がはくにはちょっと勇気がいるかしら。
玄関に並べているだけでも楽しいですね。

FROGGY BOOTS

大人用はこちらにあります

2004/07/30

ココログでつくるかんたんホームページ

ココログの本を探しに結構大きな書店へ行ったのですが、見当たりませんでした。
ハテナダイアリーの本ならあったのですが、ココログはそこにはありませんでした。
ひとみさんのアドバイス通りココログサイトを見ると紹介されていました。
試しに他でも検索してみると、ちゃんと「ココログでつくるかんたんホームページ」が載っていました。
図解式で分かりやすく、評判も良い様です。
本の大きさが分からないのですが、一般のパソコン関係の本くらいでしょうか。
今度は近所の本屋でチェックしてみます。


2004/07/28

茂木ビワゼリー

以前、京都に住む知人に頂いてとりこになりました。
茂木ビワゼリーです。
彼女が言うには、いつも売っているわけではなく、時々百貨店内にお店がでるそうです。
最近、私の行く百貨店の「地方の銘菓」のコーナーで発見しました。
長崎の銘菓です。

茂木ビワゼリー9個・竹篭入

茂木一まる香本家さんのサイトはこちら

2004/07/25

ブログの知識

今日はブログのコンテンツの並べ替えや、BlogPeopleやMyblogListを少し触ってみた。
どうやらまだまだ出来ること、した方が良いことがありそうなのですが、ちょつちょつっと触っているだけですぐ1時間がたってしまいます。
よく把握出来ていないことや知らないことが多いようです。
もっとブログの知識が欲しいです。
ネットでいろいろ調べなきゃだめですね。

2004/07/22

とうもろこし

知人から近所の人に採れたてのとうもろこしをもらったという話を聞いて、すごーーく食べたくなりました。
とうもろこしは子供の頃から大好物です。
数年前、北海道に行った時現地で食べたとうもろこしが、今まで食べてきたとうもろこしの中で一番美味しかったです。
知人の分まで食べて怒られたくらい。
それ以来、北海道へ旅行した時は必ず購入します。
旅行に行けない時はお取り寄せすることもあります。
そのくらい、北海道のとうもろこしは美味しいです。
北海道では「とうきび」って言うんでしたっけ?

ファームから♪とっても甘~い@とうもろこし@お届けしま~す♪☆とっても人気の品種、味来(...

2004/07/21

シービスケット

実は、私動物が大好きで、中でも猫と馬が特に好きです。
猫は子供の頃飼っていて好きになりました。
今でも近所の公園に猫ウォッチングに出かけます。
馬は、ふとしたきっかけで興味を持って乗馬教室に少し通って、それ以来とりこになっています。
ただ、時間がなくて今は教室に通えていません。
14鞍乗ったところでストップしてしまいました。
乗馬クラブって何処にしても少し遠いので、結構時間が必要なんですよね。
単発でも乗れますので、時間を見つけてまた行きたいと思います。
馬って、思っていたのと違ってすごーーーくかわいいんですよ。
馬に乗って動かすのも、また違った快感があります。
とにかく、乗る前の想像を良い意味で裏切りました。
あ~、またお馬さんと触れ合いたくなってきました。
さてさて、お馬さんの映画のDVDが8月18日に発売になります。
シービスケット...です。
絶対欲しい!と思っています。
待ち遠しいで~す♪

B00017YVB6.09.TZZZZZZZ

2004/07/20

ブラザーフッドとシルミド

今読んでいる本はブラザーフッドです。
何やら韓国映画が評判良いので、まずは本で読んでみようと思って読み始めました。
この本の前にシルミドを読んだのですが、内容は良くわかって切なさややりきれなさも伝わってきたのですが、少し内容が少ない気がして物足りなさを感じ、それなら同じ時代の映画であるブラザーフッドを読んでみようと思い読み始めました。
まだ読んでいる途中ですが、映画を小説にした本のようで、映画のシーンらしき写真が中に沢山折り込まれています。
シルミドとはまた全然違ったタイプの本で、す~っと話に入っていけますが、まだ泣いていません。
ところで、シルミドの本は他にもいろいろあったことを最近しりました。
私は文庫本になってから購入するので、それならばこっちのシルミドにすれば良かったと今ちょっと後悔しています。
ブラザーフッドを読み終えたら、もう一度こっちのシルミドを読むかどうか迷っています。


2004/07/19

今日のバックミュージック

今日のバックミュージックは、ペトロ&カプリシャスベストと吉田正作品集ベスト20でした。
ペトロ&カプリシャスはともかくとして、なぜ吉田正かと言いうと、昭和の歌謡曲のCDを探していて気になる歌に吉田正が多かったので、手っ取り早く吉田正作品集のCDを買いました。
時代の違いからか、「??」って言葉がたまに出てくるので、誰か解説して欲しいです。
昨日は弘田三枝子でスナックのママ気分でしたが、今日は吉田正でおでん屋のおやじ気分でした。
何かやばくない?私。

そうめん

休日出勤2日目の今日のお昼ご飯は、ローソンでおそうめんを買ってきました。
コンビニのそうめんはぶっかけそうめんしか食べたことがなかったのですが、今回は普通のそうめんです。
あけてびっくり、そうめんをほぐすための「ほぐしだし」が付いていました。
そうなんですよ、そうめんでも蕎麦でもあのくっついちゃっててほぐれないのがイヤだったのです。
そうめんにだしをかけて水っぽくならないかな・・と思ったら全然大丈夫でした。
思っていたよりずっと美味しく頂けました。
本当にコンビニの食事物ってどんどん美味しくなりますね。
嬉しい限りです♪

2004/07/18

まるでスナックのママ

弘田三枝子のCDベスト・セレクションを、ボリュームを少し下げて聞きながら仕事して電卓をたたいていたら、まるで場末のスナックのママが店が引けてから売り上げの計算をしているような気分になりました。
う~ん、見た目には環境は全然違いますが気分はバッチリはまってます。
もしかして、将来の私を見たか!?

今日は弘田三枝子

今日は弘田三枝子のベスト・セレクションを聞きながらお仕事しています。
弘田三枝子の歌は「人形の家」を知っているだけで、もともと歌っている彼女自身知らないし、もちろんCDも持っていませんでした。
「人形の家」はカラオケでよく歌う歌なので、他の歌も聴いてみたいな・・と思って、とりあえずベスト・セレクションを購入しました。
結構良いですね♪
はっきり言って歌詞は暗いですが、私は結構好きです。
本当は、もっと幼い頃の彼女のCDが欲しかったのですが見当たりませんでした。
また探してみます。


2004/07/17

美味しいランチ

今日は、取引先の人が来て1日一緒に仕事をします。
この方は女性で、私の1つ年上で同じ独身三十路なので話があって楽しいのです。
で、今から「今日は何処にランチに行って話しに花を咲かせようかな~」なんて考えています。
明日も休日出勤。
こ~やって楽しく考えて仕事を楽しくしないとストレスたまりますからね。
来週の土曜日も彼女は来社してくるそうですし、お盆までのラストスパート、楽しく頑張りましょう。
今日は美味しいランチが当たりますように。
おっと、もうこんな時間。
さ!仕事しよっと!

2004/07/16

病院通い

実は私、薬を飲まない日がありません。
ず~っと薬を飲み続けなければいけないので、病院にも2週間に1度通っています。
薬さえ飲んでいれば元気だし、ヨードを大量に取ってはいけないだけで他には毎日の生活に全く制限がないので何だか変な病気です。
何食べても良いし、お酒だって全然okだし、何しても良いけど薬だけは飲まなきゃならないのです。
「薬は食事の一部だと思ってください」と言われました。
初めて病院に行った時は確かに症状があって行ったのですが、今は元気元気!
病院でも浮いてます(^^ゞ
でも、その病院通いがず~っと続くとなると結構大変。
会社の近くの病院なのでまだ助かってますが、会社抜けるのも気がひけます。
2ケ月に1度血液検査するので、お金もばかになりません。
今、歯医者も行ってるからダブルパンチです。
病院って本当にお金がかかりますよね。
何よりも元気に過ごせる事には変えられないので贅沢は言ってられませんが、収入がなくなったらどうしたら良いのかしら・・とたまに考えてしまいます。
もっと大病を患ってる方達は本当に深刻な事ですよね。
病院にかからなくて良い元気な身体って、本当に宝物だと思います。
病気1つない元気な身体は、みんなが欲しい物ですよね。

2004/07/15

マザーリーフ

こんなの見つけました。
「マザーリーフ」「ミラクルリーフ」、または「幸せの葉っぱ」と呼ばれている葉っぱです。
この葉を水に浸しておくと、2週間程で葉の周りから沢山の芽が出るそうです。
インテリアにも良いですよね。
癒されたい私にはぴったりかも。
芽が伸びてくると植え替えて、大きくなると花が咲くそうです。
普通の鉢植えも良いけど。こういうのも楽しいですね。
私は、この葉っぱから芽が出たところを見てみたいなぁ。

マザーリーフ

2004/07/14

結果報告

何とか余計なことは言わずに過ごせたと思います。
侘びをいれなきゃならなかったので、何もしゃべらないわけにはいかなかったのですが、何とか冷静に言いすぎない程度に話せたと思います。
相手にしたら充分言ってるって思うかもしれませんが、いっぱいいっぱいになってた私としては抑えられたと思っています。
後は、これから私がどれだけ気を抜かず怠けずに頑張れるかです。
あぁ、今日は一日疲れました。
ビール飲みた~い!

2004/07/13

カーペンターブロックミニ

きゃ~♪
今ネットでぷらぷらしていてかわいいものを見つけました!
おもちゃを越えた、大人も楽しめるブロックです。
出来上がったペンギンがまたかわいいの♪
こんなのあったなんて知らなかったです。
思わず今日2回めの投稿をしてしまいました(^^ゞ

クリックしたら出来上がりが見れます♪
  ↓
カーペンターブロックミニ 4カラーセット シック

きれいな肌

ここ最近、顔に小さなぶつぶつが出るんです。
頬の上の方の目の下あたりに、痛くも痒くもなく赤くもない小さなぶつぶつが出来ています。
気になりながら、そんなに目立たないし普段自分で見えないものだからそのままにしていました。
そうしたら先日、めちゃくちゃ暑くて汗かいた日、化粧を落としていてびっくり!
手にぶつぶつの感触がいっぱい感じるのです。
そう、頬全体にぶつぶつが出ていました!
とにかくしっかり化粧を落とし、その日は化粧水のみを付けて安静にしました。
翌日にはおさまっていて、いつも通り目の下にだけ出ていました。
もしかしたら、洗顔の仕方が足らなかったのでしょうか。
いつも使う洗顔を切らしていて、つい先日まで安物の洗顔を使っていました。
それが合わなかったのかしら。
今はいつもの洗顔に戻っています。
心なしか、目の下のぶつぶつも小さくなったような気がするのですが、まだあるにはあるのです。
あぁ、透き通るようなきれいな肌が欲しいです。


2004/07/12

時間が欲しい

ここんとこ仕事が忙しいのですが、そのうち期限付きの仕事がラストスパートに入りました。
昨日の日曜日も出勤ですし、お盆までは休めそうもありません。
家の中が荒れ果てそうです。
でも、荒れ果てさせれない性格なんですよね、私。
細かいことはあきらめますが、ある程度しておかなきゃ気がすまないのです。
仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってすれば良いのですが、飲みにも行きたいでしょ?
実際飲みにも行ってるし、何が原因で忙しいのか怪しいかしら?
結局、仕事もプライベートも時間に追われてしまうわけす。
1日48時間とは言いませんが、36時間くらい欲しいです。
めちゃくちゃ贅沢言ってます?

2004/07/10

誰も欲しくないでしょうけど愚痴ります

hito3さん(ひとみさん)にアドバイス頂いたので、ちょっとここで愚痴ってみたいと思います。
私、基本的には仕事大好き人間なんです。
だから、前向きに頑張っているつもりなのですが、ちょっと何かあるとすぐやめたくなるのも事実です。
はた目には解らない様ですが、月に1回は「やめてやる~!」って思ってます。
仕事が増えて、自分のやりたいことに手が回らなくなったらめちゃくちゃイラついてしまいます。
イラついたら周りにあたっちゃいます。
いい年してダメですね~。
仕事は間違ったらすぐ訂正出来ますが、性格はすぐには訂正出来ません。
最近は、人のことをいろいろ言っておきながら自分も大差ないと気付いて落ち込みました。
今の私に必要なものは、あせらずにどっしり構えられる器でしょうか。
そんなもの、今更身につくのか!?

プロフィール更新

プロフィールを更新しました。
自己紹介を詳しくしてみたのですが、良かったのかどうか・・(^_^;)
でも、これが私です。

2004/07/09

タオルケット

暑い暑い、毎朝汗ぐっしょりで疲れて目覚める毎日です。
夏の必需品のタオルケットですが、古~いのを1枚しか持っていません。
新しい、もう少し上質なタオルケットを3枚位欲しいです。
そうしたら、汗だくの睡眠ももう少し心地よい睡眠になると思うんですよね。
でも、お財布の中を見ると1枚が精一杯。
1枚でも良いから、心地よいタオルケットが欲しいです。
お気に入りを探そっと!

2004/07/08

元気が欲しい

最近へこむことが多かったせいか、全然前向きになれません。
前向きにガーーーって頑張って走って行きたいと思っているのに、なんか気持ちが疲れてしまってダメなんです。
おっくうでなかなか腰が上がらなくて、結局肝心なことを後回しにしてしまったり。
何してるんだろう、私。
今日、前向きに頑張ろうとしている人に会いました。
前向きに走り始めたところなので結果はまだまだわかりませんが、その考え方にちょっと感動しました。
私が持てないものをこの人は持ってるんだなぁ、と感じてうらやましかったです。
私にもそのパワーを分けて欲しいです。
がんばれ、私!

2004/07/07

脱毛器

実は私、毛深いのです。
腕はそうでもないのですが、足とわきの下が毛深いんです。
昔々、ピンセットで抜いてらんないのでわきの毛をワックスで抜こうとしたら血だらけになってしまって、それ以来ずっとカミソリで剃ってます。
それでも一晩たつとうっすら生えてくるので、ノースリーブを着たら手を上げられません。
だから、殆どノースリーブは着ないし、着た時はカーディガンを羽織ります。
脱毛器は、剃るタイプだとカミソリと一緒かな~と思って使ったこと無かったのですが抜くタイプもあるのですね。
どんなんでしょう。
また血だらけになったら怖いけど、ちょっとずつ試したら良いのかしら。
毛深い女は情が深いなんて言いますが、本人はすごくいやです。

B0000C9JC6.09.TZZZZZZZ

2004/07/05

昆虫

とうとう先週からセミが鳴き始めました。
実は私、昆虫大嫌いなんです。
触れないし見たくない!
晴れた夏の日は気持ち良いし暑いのは全然OKなのに、セミが大合唱するからイヤなんです。
私の住むマンションには道まで出る通路に木があるので、朝からセミが大合唱しています。
そうなると、私は毎朝100m走のようにダッシュするわけです。
先日は、ベランダに弱ったセミが転がっていました。
死んでいてもイヤなのに、中途半端に生きてる。
ほっとけば良いのですが、ベランダには取り込まなければいけない洗濯物がありました。
水をかけて流してしまおうとしたら、逆にビービー暴れてあわてて戸を閉める始末。
その日は洗濯物をあきらめてそのまま寝ました。
翌朝はいなくなっていたので取り込めたので良かったのですが。
エレベーターにセミが乗ってて、私がエレベーターに乗れなくてコンビニに行くのをあきらめたことがあります。
部屋の入り口にカナブンが飛んでいて、しばらく部屋に入れなかったこともあります。
あぁ、早く夏が終わらないでしょうか。
あ、夏が終わっても秋にはトンボが・・・。
虫除けって、ハエとか蚊に利く物ですよね。
昆虫に利く虫除けってないかしら。
あったら絶対欲しい!


2004/07/04

カラオケで歌った曲

先日行ったカラオケボックスに、カードを作ると全国で点数を競え合える機械があったのでそれに盛り上がってしまいましたが、それ以外で今回真っ先に歌った曲は南こうせつの「夢一夜」でした。
南こうせつが特別好きなわけではないのですが、この曲は大好きなのです。
久しぶりにこの歌を歌いました。

南こうせつ

昨日の冬のソナタ

昨日の冬のソナタを見逃してしまいました。
いつもは予約録画しているのに、それも忘れてしまいました。
今まで欠かさず全部みていたのに。
ヨン様が好きなわけでもないし、ストーリーに涙しているわけでもないのに見てしまいます。
ユジンにはイライラするし、サンヒョクは怖いし、チェリンがまだ普通かな・・と思ったり、誰一人幸せじゃないこの状況を考えると、もっとわがままに生きようぜ~と思ってしまったりするくせに、また次も見てしまうのは何故でしょうか。
これはしっかりはまってるってこと?

B00009WAFI.09.TZZZZZZZ

2004/07/02

星空の伝言

探していたチューリップの歌の題名がわかりました。
「星空の伝言」です。
いや~良かった良かった♪
良い歌なんですよね~。
初めて聞いたのは高校1年の時で、コンサート会場で聞いて何故か涙がうかびました。
多感な時期だったからかしら。
良い年になると、残念なことにそういう感動って減りますよね。
寂しいなぁ。
今晩は予定通りカラオケです。
でも、この歌はないだろうなぁ。

B00005GMNB.09.TZZZZZZZ

2004/07/01

カラオケ♪

落ち込んでいた自分に麻痺してきて、時々落ち込んでいることを忘れかけています。
はっとわれに返ってまた鬱々とするのですが、これを繰り返して自然に忘れて行くのでしょうね。
でも、今回はそれじゃダメなんです。
痛みを忘れずに、自分を変えなきゃダメなんです。
元気を出すために(?ただの飲み会とも言う(^_^;))明日は焼肉&カラオケ!
昭和の歌謡曲のCDはまだ手に入っていないので、新曲はないしなぁ。
ここはバシっと軍歌でも歌いますか!
一曲しか歌えないんですけどね(^^ゞ
「月月火水木金金」♪
曲は明るいのですが、良く聞くと歌詞は怖いです。

軍歌 ベスト

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »