« プロフィール更新 | トップページ | 時間が欲しい »

2004/07/10

誰も欲しくないでしょうけど愚痴ります

hito3さん(ひとみさん)にアドバイス頂いたので、ちょっとここで愚痴ってみたいと思います。
私、基本的には仕事大好き人間なんです。
だから、前向きに頑張っているつもりなのですが、ちょっと何かあるとすぐやめたくなるのも事実です。
はた目には解らない様ですが、月に1回は「やめてやる~!」って思ってます。
仕事が増えて、自分のやりたいことに手が回らなくなったらめちゃくちゃイラついてしまいます。
イラついたら周りにあたっちゃいます。
いい年してダメですね~。
仕事は間違ったらすぐ訂正出来ますが、性格はすぐには訂正出来ません。
最近は、人のことをいろいろ言っておきながら自分も大差ないと気付いて落ち込みました。
今の私に必要なものは、あせらずにどっしり構えられる器でしょうか。
そんなもの、今更身につくのか!?

« プロフィール更新 | トップページ | 時間が欲しい »

コメント

書いちゃうとすっきりしませんか?
私は別ブログに1ヶ月分の愚痴を書いてすっきりしたクチです(笑)

「基本的に仕事大好き人間」こう思えることって素敵だと思います。
えらそうな言い方して申し訳ないですけど、気づけることが重要だと思います。
それに、前向きな人ほど、些細なことで傷つくことだってありますし。
その方がむしろ人間味があるような気もします。
だからひろさんは前向きな人なんです。きっとそうです!

私なんてほぼ毎日「やめたい」と同期の仲良しさんに愚痴ってます。
今日は「いい加減くどい!」と怒られましたが…

追伸:プロフィール拝見しましたよん♪

アドバイスありがとうございます。
何だか癖になりそうです。
思ってることここに書いちゃえ!って思ったらいろいろ思い浮かんできて、何だか楽しくなりました。
ぼちぼち告白していっちゃおうかな♪
>私なんてほぼ毎日「やめたい」と同期の仲良しさんに愚痴ってます。
>今日は「いい加減くどい!」と怒られましたが…
私も過去に同じ様なことがありました。
アルバイトしてた時、やめるやめると言いながらずるずる居たら、「ほんまにやめるんか!どっちやねん!」って怒られてしまいました(^_^;)

ちょぴっとお役に立てたようで嬉しいです♪
書いちゃって楽なった方が絶対いいです(笑)
ひろさんと同じような境遇の方もいると思いますしね。

私もブログで日々のことを書きまくりたいのですが、
同僚が数人閲覧していると思うのでめったなことは書けません。
でもあまりにも出しすぎるのは自分的に嫌なので、
これぐらいがちょうどいいのかあ~とも思ったりしてます。
ちなみに、今日は会社からの書き込みです(笑)

私も時々会社から投稿します(^^ゞ
ブログって何処からでも投稿できて便利ですよね~♪
私の場合は、このブログは身近な人には誰にも言っていません。
安心して書いちゃいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/939917

この記事へのトラックバック一覧です: 誰も欲しくないでしょうけど愚痴ります:

« プロフィール更新 | トップページ | 時間が欲しい »