« マザーリーフ | トップページ | 美味しいランチ »

2004/07/16

病院通い

実は私、薬を飲まない日がありません。
ず~っと薬を飲み続けなければいけないので、病院にも2週間に1度通っています。
薬さえ飲んでいれば元気だし、ヨードを大量に取ってはいけないだけで他には毎日の生活に全く制限がないので何だか変な病気です。
何食べても良いし、お酒だって全然okだし、何しても良いけど薬だけは飲まなきゃならないのです。
「薬は食事の一部だと思ってください」と言われました。
初めて病院に行った時は確かに症状があって行ったのですが、今は元気元気!
病院でも浮いてます(^^ゞ
でも、その病院通いがず~っと続くとなると結構大変。
会社の近くの病院なのでまだ助かってますが、会社抜けるのも気がひけます。
2ケ月に1度血液検査するので、お金もばかになりません。
今、歯医者も行ってるからダブルパンチです。
病院って本当にお金がかかりますよね。
何よりも元気に過ごせる事には変えられないので贅沢は言ってられませんが、収入がなくなったらどうしたら良いのかしら・・とたまに考えてしまいます。
もっと大病を患ってる方達は本当に深刻な事ですよね。
病院にかからなくて良い元気な身体って、本当に宝物だと思います。
病気1つない元気な身体は、みんなが欲しい物ですよね。

« マザーリーフ | トップページ | 美味しいランチ »

コメント

エントリーを読みながらどんな病気なんだろう?と思いました。
どのような病気にしろ、2週間に1度なら、私より重そうですね。
私も医師に似たようなことを言われました。
「薬は一生の友達と思ってください」けっこう重たい言葉ですよねぇ。
私は重く感じました。

誰かに同情してほしいわけじゃないですけど、
会社の中に理解者が1人欲しいなあ~と思ってます。
同じ病気の人が数ヶ月前に辞めちゃったんで心細い今日この頃。

またもや、勤務中にコメントしちゃってます(笑)
日曜日だし眠いしだるいしで、やる気レス…
給料泥棒って言われちゃいますねー


私の病気は全然重くないですよ。
橋本病といって、甲状腺ホルモンを自分で作ることが出来なくなる病気です。
腫れた甲状腺は悪性じゃなかったし、薬さえ飲んでいれば全然普通の人です。
2週間に1度なのは、病院が薬を2週間分しか出してくれないからでなんすよ。
この病気は今の会社に勤めだしてからかかっているので、一応回りの理解があって、病院へ行くときは「薬が切れるので病院行ってきます!」って出かけます。
まるで薬中みたいですね(^_^;)
私にはひとみさんの方が重い病気のように感じます。
かなり負担かかってる気がしますが、大丈夫ですか?

私も仕事中にコメントしてます。
コメントだけじゃなくて、投稿も仕事中にしちゃってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/985778

この記事へのトラックバック一覧です: 病院通い:

« マザーリーフ | トップページ | 美味しいランチ »