« シービスケット | トップページ | ブログの知識 »

2004/07/22

とうもろこし

知人から近所の人に採れたてのとうもろこしをもらったという話を聞いて、すごーーく食べたくなりました。
とうもろこしは子供の頃から大好物です。
数年前、北海道に行った時現地で食べたとうもろこしが、今まで食べてきたとうもろこしの中で一番美味しかったです。
知人の分まで食べて怒られたくらい。
それ以来、北海道へ旅行した時は必ず購入します。
旅行に行けない時はお取り寄せすることもあります。
そのくらい、北海道のとうもろこしは美味しいです。
北海道では「とうきび」って言うんでしたっけ?

ファームから♪とっても甘~い@とうもろこし@お届けしま~す♪☆とっても人気の品種、味来(...

« シービスケット | トップページ | ブログの知識 »

コメント

こちらでは「とうきび」といいますね。
あとは「もろこし」とか。
先日も美味しい「とうきび」いただきました♪
北海道は穀物類も美味しいんですよね。
札幌にお寄りの際は、穴場にお連れいたしますよ(笑)

話は変わりますが、「シービスケット」感動すると聞いてました。
早速、8/18(会社のカレンダー)に発売マークつけました。
私も見たい!!

シービスケット、やはり良いようですね♪
楽しみです~。
たいてい映画は先に本を読むのですが、今回は映像で見たい!という強い希望があるので本を読まずに待ってます。
今からワクワクしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/1026981

この記事へのトラックバック一覧です: とうもろこし:

« シービスケット | トップページ | ブログの知識 »