« カラオケで歌った曲 | トップページ | 脱毛器 »

2004/07/05

昆虫

とうとう先週からセミが鳴き始めました。
実は私、昆虫大嫌いなんです。
触れないし見たくない!
晴れた夏の日は気持ち良いし暑いのは全然OKなのに、セミが大合唱するからイヤなんです。
私の住むマンションには道まで出る通路に木があるので、朝からセミが大合唱しています。
そうなると、私は毎朝100m走のようにダッシュするわけです。
先日は、ベランダに弱ったセミが転がっていました。
死んでいてもイヤなのに、中途半端に生きてる。
ほっとけば良いのですが、ベランダには取り込まなければいけない洗濯物がありました。
水をかけて流してしまおうとしたら、逆にビービー暴れてあわてて戸を閉める始末。
その日は洗濯物をあきらめてそのまま寝ました。
翌朝はいなくなっていたので取り込めたので良かったのですが。
エレベーターにセミが乗ってて、私がエレベーターに乗れなくてコンビニに行くのをあきらめたことがあります。
部屋の入り口にカナブンが飛んでいて、しばらく部屋に入れなかったこともあります。
あぁ、早く夏が終わらないでしょうか。
あ、夏が終わっても秋にはトンボが・・・。
虫除けって、ハエとか蚊に利く物ですよね。
昆虫に利く虫除けってないかしら。
あったら絶対欲しい!


« カラオケで歌った曲 | トップページ | 脱毛器 »

コメント

こんばんは。
昆虫いやですよね~ひろさん、蝉も苦手なんすね。
わたしの住んでるところにはクモと毛虫が大変多いです。
平気で廊下をランニングしているのを見ると
怖くてどこへ行くのか見届けないと寝れません(笑)
カナブンはこちらにもいます。
名前はけっこう可愛いと思われますが、苦手です。
バルサンをすすめられますけど、蜘蛛と毛虫には効かないような気がします。
昆虫よけの殺虫剤を発明する人がいたらいいのに、って思います。

蝉大嫌いです(ーー;)
クモは、私の姉が大嫌いで、夜中に夢見て悲鳴あげてました。
私はクモよりクモの巣の方が嫌いです。
あの模様がダメです。
変なものを好きなもんだから、誰も共感してくれなくて。
昆虫が苦手な人がいてほっとしました(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/906752

この記事へのトラックバック一覧です: 昆虫:

« カラオケで歌った曲 | トップページ | 脱毛器 »