« 心理テストやってみます | トップページ | たった5分間で自分を変える方法 »

2004/08/10

室伏広治選手

昨晩テレビを見ていたら、室伏広治選手がオリンピックへの意気込みを語っていました。
スポーツに関して無知な私ですが、室伏広治選手は以前から大好きで気になる存在です。
昨晩の番組で彼はこんな感じのことを言っていました。
「ハンマー投げの練習に行くのは、遊園地に行くような感じで楽しい。」
「オリンビック当日は、わくわくして迎えられます。」
記憶が怪しいですが、だいたいこんなニュアンスのことを言っていたと思います。
ステキだと思いませんか?
オリンピック選手じゃなくて平凡な人間でも、仕事や趣味で結果を求められている時に、そのプレッシャーに押しつぶされずにこんな感じ方で望めるとステキだな、と思いました。
小心者でプレッシャーに弱くて、何かあるとすぐパニクっちゃうそんな私に室伏選手のような心の強さがほんの少しでもあれば、もっと自由でステキに生きられる様に思いました。

一回りも二回りも大きくなった室伏選手、頑張って下さい!

« 心理テストやってみます | トップページ | たった5分間で自分を変える方法 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/1163234

この記事へのトラックバック一覧です: 室伏広治選手:

« 心理テストやってみます | トップページ | たった5分間で自分を変える方法 »