« シービスケット買いました! | トップページ | 成田ゆめ牧場 »

2004/08/20

東京伝説

相変わらず仕事が忙しいせいか、いつもイライラしている気がします。
したいこととしなければいけないこと、どちらを選んだら良いのか分からなくて悶々としたまま時間が過ぎていきます。
キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法によると、こういう時はまずしなければならないことを全て紙に書き出すと良いそうです。
そうすることで優先順位が分かって処理しやすくなります。
月間と週間予定は私もそうして処理しているのですが、そこに「したいこと」が加わってくるとまた時間に追われながらの葛藤が始まってしまいまい、最終的には「会社に行きたくな~い」と逃げに走ってしまうわけです。
こういう時は、通勤時間が楽しみになるようにすると気分が少し晴れます。
私の場合は、電車の中では本を読んだりCDを聞いたりするので、好きな本やCDを見つけて「早く読みたい」「早く聞きたい」と思うようにします。
今、読みたい本を見つけて探しているのですが近所の本屋では見かけません。
東京伝説―狂える街の怖い話という本で、竹書房文庫というところが出しているのですがこの出版社がなかなか見かけないのです。
大型書店で探して見たいと思います。
こういう内容の本を読むと、きっと現実と違う世界にはまって気分転換できると思うのです。
ただ、1人でいるのが怖くなったらどうしましょう・・・。

« シービスケット買いました! | トップページ | 成田ゆめ牧場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/1233645

この記事へのトラックバック一覧です: 東京伝説:

« シービスケット買いました! | トップページ | 成田ゆめ牧場 »