« この歌好きかも | トップページ | 大粒デラウエア »

2004/08/02

鯨ベーコン

私、実は鯨大好きです。
え、見るのじゃなくて食べるのが。
鯨ベーコンは特に好きで、高いのですがたまに食べます。
鯨の刺身やコロも大好き♪
あー、考えてたら食べたくなってきました。
スーパー等お店で買うとはずれる事が多いので、たいていは食事屋さんで頂きます。
お手ごろ価格で食べられる店があるので、今日はそこに行っちゃおうかな!

”くじら”といったら”くじらベーコン”幻の鯨ベーコンを小分けに。高級白ベーコン

« この歌好きかも | トップページ | 大粒デラウエア »

コメント

こんにちは
鯨ベーコン、良いですねぇ。私も家で食べることはほとんど無いのですけど、お酒のアテに生姜醤油で頂くのは大好きです。

関東煮にコロ・・・というのは子供の頃は定番だったのですが(実はその頃はコロが嫌いでした)今、外で食べると高いですねぇ。美味しいんですけどね。
コロと水菜の炊き合わせなんか旨いんですけどねぇ。

黒門市場あたりで仕入れてみようかな?

ところで、”お手頃価格”のお店って?(^^


いらっしゃいませ。
お店は天神橋筋商店街の近くにあるお店で、「こまいち」と言って、うどんやそば・寿しの店ですが、別におかずが小鉢でショーケースに並んでいるお店です。
夜遅くまで開いていて、お酒も飲めてうどんも食べれるお店ですが、ムードのある店ではありませんよ(^_^;)
生姜醤油で頂きます。
関東煮のコロは、大阪駅近くのガード下の「た古梅」で食べたことがあります。
コロ、美味しいですよね。
関東煮のさえずりも美味しいです♪

ありがとうございます。(^○^)
天五の北側ですね?今度行ってみます。
しかし・・・営業時間が11時から翌朝7時というのは凄いですねぇ。

天五屋も顔負け・・・

場所を調べられましたか(^^)
何てこともないお店なんですけどね。
めずらしく鯨ベーコンがあるもので思い出しました。
ぶるーのさんは良くご存知の商店街なのですぐ分かりますよね。
ぶるーのさんサイトに度々登場するジャンプ亭が気になっているのですが、まだ行った事ありません。
今度チャレンジしてみたいと思ってます。

天六ワールド(http://www.tenrokuworld.com/)というサイトがあって、ここにも掲載されていますね(^○^)

じゃんぷ亭は小さなお店ですけど、なかなか感じのいい店でラーメン屋というよりカウンター割烹的な雰囲気ですね。

天六ワールド拝見しました。
載ってますね。
他にも知ってるお店がちらほらと。

じゃんぷ亭ってそういう感じなんですか。
外からでは分からないですね。
食券になってるって本当ですか?

店の奥に券売機があって、そこで先に買うようになってます。>じゃんぷ亭

アルデンテ状態のような麺が私は好きですね。

麺が固めなんですね。
チャンスがあったら行ってみます。
ねぎの追加を是非したいと思っています。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/1106562

この記事へのトラックバック一覧です: 鯨ベーコン:

« この歌好きかも | トップページ | 大粒デラウエア »