« 東京伝説読みました | トップページ | 欲しかったCD »

2004/08/28

「真実」を見るぞ!

私が初めて見た韓国ドラマは、「秋の童話」でした。
深夜のテレビで放映していたのを、毎週ビデオに録画して見ていました。
昔の日本の悲劇の連ドラっぽいのですが、話のテンポが速いので見始めたらやめられなくて最終回まで見てしまいました。
風景の映像がきれいなのも魅力です。
次に見たのは、有名な「冬のソナタ」です。
2つのドラマの共通することは、悲しい事件や試練が次々と起こって話のテンポが速いこと、風景の映像が美しいこと、そして女優さんがとても清楚な美人であることです!
どういうわけか、私は女優さんの方に目を惹かれました。
他の韓国ドラマも見たいと思いつつ何が良いの分からずにいたら、知人が冬のソナタと一緒にもう1つの韓国ドラマのDVDを貸してくれました。
それが「真実」です。
冬のソナタのチェ・ジウが主演しています。
実際に起こった事件である「替え玉受験」や「交通事故の詐称」などを織り込んだドラマで、韓国では54.6%の高視聴率を上げたそうです。
6枚組みで、先週の日曜日に既に借りていたのですが、「シービスケット」も見たので最初の2枚だけ見ました。
やはり話のテンポが速いのでどんどん引き込まれて次々見てしまいました。
残りの4枚、今日と明日で何処まで見れるでしょうか!?
この週末はDVDで韓国ドラマ三昧です。
きっと止まらなくなって最後まで全部見ちゃう気がしています♪


« 東京伝説読みました | トップページ | 欲しかったCD »

コメント

韓国ものですか。
私は海外ドラマを見ないのですが、韓国映画はシュリを筆頭にしてよく観てますよ。他に有名なところでは猟奇的な彼女、ラスト・プレゼントとか。
特に「春の日は過ぎ行く」がオススメです。
あまり有名ではないですが、男が失恋する様を描いています。泣ける映画ではないし、凝ったストーリーでもないのですが、とても自然な映画です。もしよければ観てくださいね。

春の日は過ぎゆくONE FINE SPRING DAYですね。
見たことないのでネットで調べました。
なかなか良さそう♪
覚えておきます!
ありがとうございました。
私も韓国映画大好きです!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/1297760

この記事へのトラックバック一覧です: 「真実」を見るぞ!:

« 東京伝説読みました | トップページ | 欲しかったCD »