« カラオケになかった~ | トップページ | お盆休み »

2004/08/08

ときめき

今日は5週間ぶりの休日でした。
久しぶりに気持に余裕を持って過ごしたら、変なことに気付いてしまいました。
いつからか、ときめくことがなくなっているのです。
しみじみいとおしく思う気持とか大切に思う気持がわくことはあるのですが、ときめいて胃がキュッとなるような思いはとんとご無沙汰しています。
そして、そんな自分に気付かずに当たり前に過ごしていました。
若い頃は、このときめく気持をわくわく待って過ごしていたように思います。
もうあんな気持になることはないのでしょうか。
まだ、ときめいた時の気持は覚えています。
人との出会い、歌との出会い、映画との出会い、何でも良いから胃がキュッとなるような瞬間に出会いたいな~と思いました。


« カラオケになかった~ | トップページ | お盆休み »

コメント

うーん、5週間休みなし・・・というのは、もう体力的に無理ですね(苦笑)
土日はよほどの事がない限り、休みます。

私も”ときめく”というのは最近あんまり無いですけど、いろんな事を”なんでやろ?”という目で見るようにしています。
電車の吊り広告とかにもね(笑)

”いたずらっ子の目”を無くしたくないですね。

「いたずらっ子の目」って良いですね♪
疑問を持たない変に常識的な大人になってしまったらつまらないですものね。
そうは言いつつも、日々の雑事に流されて感覚が麻痺していく自分が悲しいです。
遊び心を持つ余裕は絶対必要だと思っているのですが、なかなか現実はそうはいきません。
こんなんじゃときめけな~い!


トキメキって言葉がすごーく素敵ですね。
私は単純なので、けっこうトキメキ心はあるのですが、
長続きしないタチです(笑)

いつもというか、ひろさんに出会って思うのですが、
ひろさんって「気づく人」ですよね。すごいなあって思います。

そうそう今、「ぷるんまつり」で「心理テスト」開催中ですので、
お時間あったらTBしてみてくださいね。

全然すごくないし気付けてないですよ。
田舎で過ごしていた思春期は、もっと純粋にいろいろ感じ取っていたんですけどね。

「ぷるんまつり」、私が参加しても良いんですか?
TBさせて頂きます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/1151589

この記事へのトラックバック一覧です: ときめき:

« カラオケになかった~ | トップページ | お盆休み »