« 蟹ステーキ | トップページ | 半熟チーズケーキ »

2004/09/01

「真実」のDVD

「真実」のDVDは、結局最後の2話が見れませんでした。
今週末に見たいと思います。
今まで見た中で、とても印象的だったことが1つあります。
食事のシーンがとても多いのです。
一般家庭の団欒のシーンや、友達と飲みに行って話しているシーンが多いせいでしょうか。
それと、韓国の人はとてもお酒が強いようです。
だって、女の子もみ~んな真露をストレートで飲んでいるんですもん!
(ブランデーの様なお酒もストレートで飲んでいました。)
飲んでいる場所に、時々屋台が出てきたのも印象的でした。
南大門にあるような屋台じゃなくて、下町にありそうな屋台です。
ああいう所に行ってみたいですが、現地の人にしかわからないんでしょうね。
トッポギも本当にみんなおやつやお酒のあてで食べてるんですね。
このドラマは、ストーリーはもちろん良いのですが、韓国の人達の生活が見えるような感じでとても楽しめます。
「今何食べてたの!?」って思って何度前へ戻ったことか(^^ゞ
韓国に興味のある方にはお勧めです。


« 蟹ステーキ | トップページ | 半熟チーズケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/1333099

この記事へのトラックバック一覧です: 「真実」のDVD:

« 蟹ステーキ | トップページ | 半熟チーズケーキ »