« 美味しいお米 | トップページ | つぼにはまっちゃった »

2004/09/15

いちご煮

以前旅行で青森へ立ち寄った時、行ったら食べようと思っていながら機会がなくて食べられなくて悔しい思いをしたのが”いちご煮”です。
青森の郷土料理でウニとアワビのお吸い物です。
ネットで見て魚介類の好きな私は目が釘付けになっていました。
札幌→青森→岩手と尋ねて行く旅行で、1日立ち寄っただけだったので残念ながら機会を逃してしまいました。
他ではまだ目にした事がなくて、やはり青森じゃなきゃ食べられないのでしょうか。
青森へ行くことなんて、もうそうそうないだろうなぁ。

ウニとアワビの贅沢なお吸物「いちご煮」が1円(送料込・消費税込)で手に入るかも!!

« 美味しいお米 | トップページ | つぼにはまっちゃった »

コメント

ひろさん、
おはようございます!
いちご煮って物凄く贅沢な絶品なんですね。
ウニにアワビが入ってるお吸い物だなんて。
とっても美味しそうですね。
名前からしてちょっと想像できなかったのですが、
写真を見て吃驚しました。
青森の郷土料理なのでしょうか?

そうです。
海の幸の豊富な青森の郷土料理です。
どこか食べられるお店はないでしょうかねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/1439914

この記事へのトラックバック一覧です: いちご煮:

» 気になるグルメ「いちご煮茶碗蒸し」 [『こころんのキッチン』のこころんの夫の美味しいBLOG]
 友人が日本のあっちこっちへ行っていろいろ食べたけど、青森の八戸にあるウニでできた茶碗蒸しみたいなのが、すごく美味しかったと言っていました。  ウニででき... [続きを読む]

« 美味しいお米 | トップページ | つぼにはまっちゃった »