« いちご煮 | トップページ | 久しぶりに羽を伸ばします »

2004/09/16

つぼにはまっちゃった

私には”笑いのつぼ”ならぬ”話のつぼ”があります。
普段はどちらかと言うと無口で話し下手なのですが、”話のつぼ”にはまると話が止まらなくなります。
今日がまさにその日でした。
会社で午後から来客があり、担当者が不在だったのですが私もよく知っている人だったので、お茶だけでも飲んで帰ってもらおうと思い腰を下ろしました。
その人が帰ったのは1時間半後でした。
1時間半、取り留めのないことをしゃべり続けてしまいました。
その後次の来客があり、話のつぼにはまっているのでまたまた同パターン。
まともに自分の仕事に戻れた時は、午後5時半になっていました。
こうなると、自分のテンションが上がっているのでデスクワークがなかなか進みません。
あきらめムードのまま、会社での一日が終わっていきました。

« いちご煮 | トップページ | 久しぶりに羽を伸ばします »

コメント

ひろさん!今日きました\(^▽^)/ワーイ☆

会社の先輩に言ったら「お赤飯たかなきゃ」言われました。

嬉しかったので、お知らせまで♪
(こんなお知らせイラナイって言わないで下さいね)

おめでとうございま~す!!!
良かった良かった、人事ながらほっとしました。
知らせに来てくれてありがとうございます。
ストレス溜めないように気をつけてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/1450803

この記事へのトラックバック一覧です: つぼにはまっちゃった:

« いちご煮 | トップページ | 久しぶりに羽を伸ばします »