« 久しぶりに羽を伸ばします | トップページ | 年を感じました »

2004/09/20

破壊三昧の旅行

東京から帰ってきました。
今回の旅行では、やたら破壊ばかりしていた気がします。
まずは、ホテルのお風呂。
顔を洗い手探りでシャワーの蛇口を取った瞬間、蛇口の頭部分が取れてホースから水が噴出しました。
「え?私蛇口を折っちゃったの!?そんなに力が強かった!?」
などと考えて、そんなわけないと気付いてフロントへ電話をし部屋を変えてもらったのですが、さぁ風呂入って寝ようかって時に部屋を変わるのも大変でした。
次は、時間があったので行ったフイットネス&サウナ。
ロッカーキーはプラスチックとゴムで出来てきて腕に付けておくのですが、腕からはずそうと引っ張ったらそのプラスチックの留め金部分が折れてしまいました。
「えっっ!?また!?」
と思いつつ、たぶんサウナやお風呂の熱による老朽化だろう考えてそのまま使い、帰りにフロントに返す時に一応知らせておきました。
でも、壊れた鍵は腕にしてもすぐはずれてお風呂に入りずらかったです。
最後はとあるお店のトイレです。
手を洗うところの水道は蛇口が押すタイプのようで、”ここを押してください”と書いてありました。
押すと水が出たのですが、その水はなかなか止まらないし押した部分は一向に元に戻る気配がありませんでした。
「もしかして、止める時は引くの!?」
と考えてあわてて引くと、その部分がカパッと取れてしまいました。
今回は間違いなく私が悪いです!!
あせって元にもどし、しばらくすると水が止まりその押した部分も元に戻りました。
もう一度試して見ると、ただ単に水が出る時間が長いだけでやはり自動で戻るしくみでした。
そんなこんなで、こんな短期間の間にそんなにいろいろ壊れなくても良いじゃないの~って感じの旅行でした。


« 久しぶりに羽を伸ばします | トップページ | 年を感じました »

コメント

うーん、実は私も友人宅の蛇口を壊したことがあります。
ハンドルを押し下げるタイプの蛇口でハンドルの先端を持って引きあげたものだから・・・
きれいにポッキリ折れました。

まぁ、色々あるのも旅行のおもしろさの一つなんですが、でも、あんまりトラブルには巻き込まれたくないですね。

私は未だに、600枚以上の画像データと格闘しています。憶えているうちに、全部にコメントをつけてやろうと思っているのですが・・・なかなか大変。

600枚ですか!?すごーい!
撮るのも大変だったでしょう。
600枚そのまま置いておくと何が何だか分からなくなっちゃって振り返って見ることも少なくなっちゃうでしょうけど、コメントつけてしまっておけば、度々見て楽しめるでしょうね。
頑張ってください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/1480614

この記事へのトラックバック一覧です: 破壊三昧の旅行:

« 久しぶりに羽を伸ばします | トップページ | 年を感じました »