« 年を感じました | トップページ | 海猫 »

2004/09/25

私の元気のもと!

osake.jpg
昨日は疲れてダウンぎみだったはずですが、あの後中華に誘われて外食しました。
しんどくても、食べ物とお酒には釣られてしまうのです。
美味しい中華を食べ、美味しい紹興酒を飲むとだんだん元気になって、途中からは疲れていたことなんて全く忘れて元気いっぱいになっていました。
お腹いっぱい食べて、飲みきれなかった紹興酒はお店の人に頼んでお持ち帰りさせて頂きました。
アルコールの勢いで元気になっただけかも・・とちょっと心配していたのですが、今朝はすっきり元気に目覚めました。
良かった、良かった。
美味しい食事とお酒は、私の元気の元です。
ホテルのレストランだったので食事の写真は遠慮して、上の写真はおもち帰りした紹興酒です。
これは今晩のお楽しみです♪

« 年を感じました | トップページ | 海猫 »

コメント

ひろさん、おはようございます!
美味しい中華に美味しい紹興酒、いいなぁ。
外食、最近してないなぁ。
紹興酒はよくお料理にも使われてますよね。
お持ち帰りできたのですね。

そうなんです、お持ち帰りOKでした。
中華で紹興酒、焼肉で真露はお持ち帰りの定番です。
ボトルで頼むと微妙に残っちゃいますもんね。

紹興酒は大抵、ボトルごとお燗つけてしまうので、飲み干して帰ってきます(笑)

夏場はロックで飲んだりしますが・・・でも私の飲み仲間で飲みに行くと頭数より空きボトルの方が多かったりして(。_・☆\ ベキバキ

空きボトルの方が多いなんて、すごくお酒に強い皆さんなんですね。
ボトル1本は700mlでしたっけ?
1人で1本は飲めません~(^_^;)
ところで、温かい紹興酒にザラメは私には理解不能なのですが、お好きですか?


紹興酒のお燗に砂糖(ザラメ)を入れるのはどうかなぁ

私は入れません。ストレートで頂きます。
私の飲み仲間は結構のんべぇですねぇ・・・知らない
間にボトルが空いてます。

知らない間に空いているということは、きっと飲み仲間さん全員がのんべえさんなんでしょうね。
紹興酒ストレートだと酔うだろうなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/1516127

この記事へのトラックバック一覧です: 私の元気のもと!:

« 年を感じました | トップページ | 海猫 »