« 夜のだんじり | トップページ | 気持ちの計量スプーン »

2004/10/24

初バルサン

今日、初めてバルサンをたきました。
会社とか実家でなら何度もたいているのですが、住んでいるマンションでは初めてです。
今まで転々と引っ越していて一箇所に長く住んでいなかったので気にしていなかったのですが、今のところは住んで7年近くなるのでさすがに気になってのバルサンです。
霧タイプだけど、念のため煙探知機にナイロンをかぶせました。
ベルが鳴ったらしゃれにならないですものね。
午前中にバルサンをたいて、午後に空気の入れ替えとお掃除をしました。
午後はずっと換気をしていたのですが、まだにおいが充分とれません。
寝るまでにとれるといいのだけど・・・。

« 夜のだんじり | トップページ | 気持ちの計量スプーン »

コメント

うちは本当はそろそろ焚きたいのですが
犬が居るので焚けません(*_*)

というか、なんかこの手の薫蒸剤を使うのが
怖くてねぇ・・・

ん~、どういう風に怖いのですか?
蒸気じゃなくて煙なら良いのかしら?

いや、どうしても残りますよねぇ。畳の中とかカーペットとか。
もちろんそうでないと、薫蒸というのは効かないのですけど(^_^;)

で、その残滓があると犬が舐めたりする可能性があるので困るんです。
うちの犬はあまりお行儀が良くないので、ドライフードを座布団の前まで持ってきて”ここは私の縄張り”と置いてある事があるんですね。で、おまぬけな事に時々忘れて、別の奴がそれを回収に回ると・・・(苦笑)

それに、何となく化学薬品を散布すること自体にちょっと抵抗があったりします。

犬がなめちゃうのはまずいですね。
今現在虫が出ていなければたかなくて良いわけだし、しっかりお掃除してれば大丈夫ですよ、きっと(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/1762426

この記事へのトラックバック一覧です: 初バルサン:

« 夜のだんじり | トップページ | 気持ちの計量スプーン »