« 気持ちの計量スプーン | トップページ | 平常心 »

2004/10/28

防災用品

大きな自然災害があまりにも続くので、普段何も備えていない私も防災用品が気になりはじめました。
何処で買えば良いのかも分からずネットで調べていると、”あんしんの殿堂ぼうさい館”さんにたどり着きました。
こんなに沢山防災道具があるとはびっくりです。
災害の種類によって必要なものも変わってくるでしょうし、じっくり見ておきたいサイトでした。
とりあえずは一般的なセット用品が必要なのかしら。

「あんしんの殿堂ぼうさい館」さんはこちら
    ↓

« 気持ちの計量スプーン | トップページ | 平常心 »

コメント

ホントに大変ですよね。

うちなんかも停電になると、揚水ポンプが止まるので
自動的に水道も来なくなります。

最低限の飲料水(2人分で10L)とチキンラーメン程度
は確保しました。
ついでに手回し発電機付き懐中電灯(FMラジオとアラ
ーム音発生器が付いていて、ついでに携帯にも充電出
来る)も仕入れましたが、衣料品とかはまだ。

アルミのブランケットくらいは用意しなければ

それだけ用意されているだけで充分尊敬します。
私なんて懐中電灯のみですもの。
それさえも、ちゃんと付くかどうか最近点検もしていません。
しっかりせねば(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/1796552

この記事へのトラックバック一覧です: 防災用品:

« 気持ちの計量スプーン | トップページ | 平常心 »