« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004/11/26

HANDY  SEALER

これ絶対便利♪
食べ残しの保存や臭いのするものの保存に最適なHANDY SEALERです。
輪ゴムやクリップで止めても、しけったり臭ったりでうまく保存できないものが多いですよね。
お菓子の大袋などは、安くても食べきる前にしけらしちゃうので買わなかったりしませんか?
キムチなどは、タッパーで保存しても臭うことがあるし、タッパーに臭いがついちゃったりしますよね。
でも、このHANDY SEALERなら簡単便利です!

HANDY SEALER

2004/11/20

心のささえ

自分のことを常に気にかけてくれている人がいれば、その人がいつもそばにいてくれなくても寂しくはないのだと気付いたのは、少し離れなければならなかった時でした。
その人が、今この世に存在していてくれればそれで充分なのです。

2004/11/18

困った上司

今朝、上司がなかなか出勤して来ませんでした。
出勤時間は8時30分なのに、9時をまわってもまだ来ないのです。
誰に聞いても、何も連絡を受けていないと言います。
携帯に電話しても、電源が切られたままでした。
その上司は共働きで、奥様が出勤すると家に1人になるので、もしかして急に具合が悪くなって苦しんでいたりしたらどうしよう・・と心配になりました。
10時をまわっても来なかったので、その間携帯はつながらないままですし、仕方ないので自宅に電話しました。
1回目、留守電。
2回目、留守電。
3回目の電話をしようとした時、その上司から電話が入りました。
「今、家に電話した~?」
・・・寝ていたんだそうです。
実は彼、以前にも同じ様なことが2回ありました。
良く寝る人です。

2004/11/16

シルミド

韓国映画のシルミド / SILMIDOSILMIDOのDVDを借りました。
今晩はこの映画を見ながらまったりしたいと思います。
ずっと待っていたDVDなので楽しみです。
あ、でも今Day After Tomorrowを見ている途中でした!
もう少しで見終わるので、途中まででも見たいと思います。
続きは明日のお楽しみ。

2004/11/15

お礼

お金を拾って警察に届けると、落とし主から5%~20%のお礼を受ける権利があると聞きました。
これって、何だか変な感じがします。
拾ったら警察に届けるのが普通ですよね?
「5%~20%お礼がもらえるんだから、ネコババせずに届けなさい」と言われている様な気がします。
落とし主のほっとした顔とお礼の言葉で充分だと思うのですが、違うのかしら。

2004/11/11

昨日できたこと

昨日の私の良く出来たこと。
ちょっとまじで怒ってすねてしまいましたが、すぐに機嫌を直してニコニコすることができました。
もんもんとしながらも、結構頑張ったのですよ(^_^;)


2004/11/10

クイックエッグボイラー

ゆで卵をデンシレンジで作れる、とってもかわいい優れものをみつけました。
クイックエッグボイラー eggです。
エッグスタンドとしてもとてもかわいいのですが、その上レンジでゆで卵を作れるなんてかしこいヤツです。
ゆで卵をレンジで作れたら、その分コンロが空くので助かるし、このクイックエッグボイラーでつくると、そのままエッグスタンドとしても使えるのでとても便利ですね。
お値段もお手ごろだとおもいます。

クイックエッグボイラー egg

2004/11/07

素直な気持

大切な人の前ではいつも笑顔でいたいのに、何故か憎まれ口をたたいたりイライラした態度をとったりしてしまいます。
後で必ず自己嫌悪。
どうして素直になれないんだろう。

2004/11/06

ブタにゃんこ

数年前のことです。
昔お水をしていた知人が、もう着ないからといってくれた毛皮があったのですが、私も着る機会がないので姉にあげました。
時代遅れの茶色いちょと重い毛皮のハーフコートでした。
喜んでそれを試着した姉を見た姪っ子は一言。
「あ、ブタにゃんこ!」

そんな姉も、何故か今はスリムです。
うらやましい・・・。

2004/11/05

やばいです

最近、夜遅くにお腹がすいて何かを食べてしまいます。
それが癖になってしまって、なかなかやめられません。
このまま行くとやばいです。
そのうち脂肪になっていって、熊の着ぐるみを着たようになりそうです。
そろそろ二の腕があやししい・・・。

2004/11/02

見る人

私の姉は普通は見えないものを”見る人”です。
私は金縛り程度なのですが、姉は何となく見えるそうです。
一緒に食事に行った時、奥のドアを見て「こっち覗いてるわ」などと言われると、思いっきりびびります。
住みよい家探しとかには便利そうですが、私は見たくありません。

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »