« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005/01/31

サビニャックのポスター”チョコレート少年”

バレンタインに、チョコレートではなくてチョコを食べた少年のポスターなんて良いと思いませんか?
サビニャック・ポスターフレームのチョコレート少年です。
サビニャックのポスターの中で一番有名なのがこれだそうです。

サビニャック・ポスターフレーム  サビニャック ポスターフレーム A←(こちらはお手ごろ価格)

2005/01/30

バケツプリン

子供の頃、バケツいっぱいのプリンを食べたいと思ったことがありませんか?
ありました!アリスのバケツプリンです。
添加物を一切使っていない卵の力だけで固めた昔ながらのたまごプリンで、一つ一つ手作りされているのが嬉しいです。
パーティーなどに出すと楽しく盛り上がること間違いなしですね。

1日で400個完売!ついに3500個完売の大人気!こんなに大きいとワクワクしちゃう!(^o^*)アリス...

2005/01/29

すし型USBメモリ

面白いもの発見です。
USBメモリって、とても便利だけどどれも味気ない外見ですよね。
そこで、「すし型USBメモリ」を見つけました。
本物そっくりのお寿司は、一つ一つ手作りされた逸品です。
【すし型USBメモリ】えび 128MBメモリ
も良い感じなのですが、私が一番気に入ったのは【すし型USBメモリ】太巻き 128MBメモリです。

【すし型USBメモリ】えび 128MBメモリ  【すし型USBメモリ】太巻き 128MBメモリ

2005/01/28

テープディスペンサー

愉快なテープディスペンサー、名前はエルビスくんです。
フラフープをしているみたいですね。
置いておくだけでも楽しいです。

エルビス オレンジ

エルビス オレンジ

2005/01/27

携帯ストラップ

かわいくて面白く、どこか懐かしい携帯ストラップを見つけました。
クライミング・メイツです。
ひもをひっぱると、動物達がロープをヨイショヨイショと登って行きます。
こんなおもちゃ、昔なかったですか?
どこか懐かしい暖かいストラップです。
いろいろな動物達があるのですが、私はカエルが気に入りました。

クライミング・メイツ カエル

オーブントースター

おしゃれでかっこいいオーブントースターを見つけました。
VICEVERSA オーブントースターです。
ステンレスにクロムメッキがなんとも良い感じです。
爽やかなブレックファーストが楽しめそうです。
ガラス窓も大きくて中が良く見えるのも良いですね。

VICEVERSA オーブントースター

2005/01/26

MOMAグッズ

MOMAとは、"The Museum of Modern Art"の略でニューヨーク近代美術館の愛称です。
そのグッズが人気だというので、MOMAグッズをいろいろ見てみました。
そこでかわいい傘を発見!
MOMAスカイ・アンブレラです。
こんな傘なら雨の日も楽しいですね。

MOMAスカイ・アンブレラ

2005/01/21

山形のさがえそば

ずっと気になっていたお蕎麦があります。
さがえそば本舗 「卯月」さんの山形のさがえそばです。
今日、鉄馬と酒と旅と”さんのブログでこのお蕎麦を食べられた感想を発見しました!
とてもとても美味しいようです♪
食べた~い!

◇山形のさがえそば 16袋入

2005/01/15

ユナイテッドペッツの餌入れ

犬やネコの餌って、割と無造作に袋のまま置いてある人が多いと思いますが、良いものを見つけました。
ユナイテッドペッツ ・クリックネコ型フードストッカーです。
かわいいネコと犬の餌入れです。
約90gのドライタイプのドッグフードが入るスプーンが付いていて、かわいくて便利なフードストッカーです。
子供のおもちゃ入れにもなりそうですね。

ユナイテッドペッツ ・クリックネコ型フードストッカー

2005/01/14

たい焼き

とても寒い毎日が続きますね。
こんなに寒い、あったかい食べ物が恋しくなります。
おやつにアツアツのたい焼きなんて良いですね。
でも、買ってきたたい焼きって、周りがちょっとしな~っとなっちゃうのがたまにキズなんです。
そこで良いものを見つけました。
ふく味庵のたい焼きです。
冷凍されているので、レンジで1~2分チンしてその後トースターで1~2分焼けば、外はカリカリ中はアツアツの上品な甘さのあんこで、焼きたてのようなたい焼きが頂けるわけです。
1個ずつ包装されていて冷凍で届きますので、食べたいだけ出して頂けるのも嬉しいですね。

たい焼き粒あん20匹入

2005/01/09

ちっせーぞ、私!

今年の年始の抱負は、「あせらず余裕を持って、人の気持をよく考える」なんて立派なことを考えていた矢先、お正月後半にちょっとしたことでカチンときて母親にあたってしまいました。
その時は本当に腹が立っておさえられなかったのですが、後で考えると母親の気持もわかるのです。
後で一生懸命私にフォローしてくる母親を見ていると、え~年して年とった母にあたった自分が情けなくなりなおさら不機嫌になってしまい、これじゃあいけないと思ってその後必死で私もフォローしました。
年始早々バカやった立派な年初めでした。
今年もえ~年したバカな女やっちゃうのかしら。
早く大人にならねば!

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »