« ピンの凸凹で時を刻む『ピンクロック』 | トップページ | 幻想的な照明 »

2005/02/11

絶品湯豆腐

またまた寒波が訪れ寒くなりました。
こんな寒い日は湯豆腐なんて良いですね。
家で湯豆腐をするとどうしても寄せ鍋になってしまって、本当に美味しい本格的な湯豆腐ってなかなか出来ません。
お豆腐専門店で頂くととても美味しいのですが、豆腐尽くしだとちょっと飽きてしまいますし結構お値段も高かったりします。
家で本格的な湯豆腐が出来れば、あとは好きなおかずをプラス出来るし経済的だし最高ですよね。
そんなことを考えて見つけたのが嬉野温泉名物 温泉湯豆腐セットです。
嬉野の温泉水を使って豆腐を湯豆腐にするので、温泉水の成分が豆腐を溶かし豆腐がとろけてきて汁が白濁するのが特徴だそうです。
食感も、普通の湯豆腐よりトロッとするそうですよ!
豆腐好きにはたまりませんね。
大豆の風味がする湯豆腐ってなかなか出会えないのですが、この湯豆腐ははその願いをかなえてくれそうです。

嬉野温泉名物 温泉湯豆腐セット

« ピンの凸凹で時を刻む『ピンクロック』 | トップページ | 幻想的な照明 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/2882730

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品湯豆腐:

« ピンの凸凹で時を刻む『ピンクロック』 | トップページ | 幻想的な照明 »