« 有田焼のラーメンどんぶり | トップページ | タイトル変更しました »

2005/02/26

手作り豆腐 手作り湯葉

とある和食のお店で、その場で湯葉を作りながら食べたことがありました。
それまで食べたことのある湯葉はちょっとかためで味も何だかよく分からなかったのですが、目の前で作りながら食べる温かい湯葉はとろ~っとしていて味も風味も良くて最高に美味しかったです。
豆乳を火にかけて湯葉が出来たところをすくって食べるのですが、家で同じことをしようと思っても火加減が難しく適当なお鍋もなくてなかなか上手く出来ません。
で、見つけました!すぐに豆腐と湯葉(ゆば)が楽しめる豆乳とにがり・調味料のお得セット
これなら豆腐と湯葉が作れるお鍋付きなので、家庭であの湯葉が味わえます!
『ギンサ』豆小町鍋特有のセラミックの遠赤外線効果で、繊細な湯葉、豆腐の吹きこぼれない丁度良い火加減を作り出してくれるそうです。

すぐに豆腐と湯葉(ゆば)が楽しめる豆乳とにがり・調味料のお得セット【豆富と湯葉(ゆば)の豆小...

« 有田焼のラーメンどんぶり | トップページ | タイトル変更しました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/3085464

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り豆腐 手作り湯葉:

« 有田焼のラーメンどんぶり | トップページ | タイトル変更しました »