« ネズミのクリップホルダー | トップページ | 和菓子ミニチュアマスコット »

2005/02/05

玉ねぎフライ

私、実は玉ねぎ大好きなんです。
サラダでも酢豚でも肉じゃがでも玉ねぎを選んで食べ、牛丼屋ではもちろん「ねぎだく!」です。
生でも煮ても揚げても何でも大好きなんですが、これは初めて知りました。
「玉ねぎフライ」というものがあるそうです。
見た目はコロッケのようですが、魚のすり身に玉ねぎをまぜて大豆油で揚げたものです。
口コミで広がったフライで、オーブンなどで弱火で焼くと表面がカリカリして揚げたての様になるそうで、つみれの柔らかさと玉ねぎの食感が最高だそうです。
うわぁぁぁ、食べたい!

内山くんもついつい「まいう~♪」口コミで広がった酒田発「玉ねぎフライ」つみれの柔らかさと...

« ネズミのクリップホルダー | トップページ | 和菓子ミニチュアマスコット »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/2813992

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎフライ:

« ネズミのクリップホルダー | トップページ | 和菓子ミニチュアマスコット »