« 家庭用クレーンゲーム | トップページ | CDホルダー »

2005/03/07

根わさび

辛いものが大好きな私は、わさびも大好きです。
練りわさびも良いのですが、やはり本物の根わさびが美味しいですね。
お造りやざる蕎麦など、根わさびをその場でおろして食べると最高に美味しいです。
私の父は最近食欲が落ちて大好きなお造りも少ししか食べなくなっていたのですが、思い切って本物の
根わさびを出したら、いつもの倍は食べてくれました。
父は、昔は山に登って自然に生えたのわさびの葉を採ってきたりしていたので、実は本物のわさびが大好きだったんですね。
ちょっとお高いのでいつもというわけにはいきませんが、たまに本物の風味を味わうとすごく贅沢で幸せな気分になれます。

根わさび大

« 家庭用クレーンゲーム | トップページ | CDホルダー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/3208938

この記事へのトラックバック一覧です: 根わさび:

« 家庭用クレーンゲーム | トップページ | CDホルダー »