« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005/04/30

天球儀 PLANETARIUM

こんなのあったら良いなと思うものがありました!
地球儀ならぬ天球儀です。
スイッチを入れると、星が内側から照らし出されてとてもロマンチックです。
リラクゼーション効果もありそう♪

STELLANOVA天球儀 ILLUMINATED GLOBE PLANETARIUM

2005/04/28

パンウォーマー

パンを食べる時、たいていはレンジで軽く温めてホカホカにして食べます。(ラップはかけません)
そうすると焼きたてのように美味しくいただけるのですが、温める時間を少し間違えるとパンの水分が抜けてしなっとなってしまい、もっとひどくなると固くなってしまうので温める時間がとても微妙です。
でも、パンウォーマーを使えばふっくらほかほかに温められ、焼きたてのようなパンが食べられます。
保温性もあり、そのまま食卓に出せるので便利ですね。

【ポイント5倍キャンペーン中】ホカホカでしあわせ♪パンウォーマー

2005/04/23

だだちゃ豆

ビールの美味しい気候になってきました。
ビールといえば枝豆!
栄養学的にも、ビールと枝豆の相性はとても良いそうです。
私は、中でもだだちゃ豆が大好きです。
枝豆よりちょっと濃い味わいで、香りも良くてとても美味しいのです。
ゆでたてのだだちゃ豆でビールをキュッと飲んだら最高です!

白山だだちゃ豆300g×6袋(冷凍)「楽天シニア市場」清川屋オススメ品

2005/04/22

カリっとした中華ポテト

中華料理店で食べた中華ポテトがとても美味しくて、いわゆる普通の大学芋とは少し違っていました。
アメをからめた熱々ポテトを氷水にくぐらせて食べるのです。
そうすると、アメがカリカリになってカリっとした美味しい中華ポテトになり、なんとも言えない美味しさでした。
自宅ではこんなカリカリ中華ポテトは食べられないなぁと思っていたら、こちらの中華ポテトを発見!
瞬間冷凍されていて、40分ほど自然解凍するとアメのカリカリ感を残したまま美味しく食べられるそうです。
あの美味しさがよみがえります♪

カリっと甘い♪中華ポテト激うまにより買い占め注意報!!!

2005/04/21

デスレインハバネロ ポテトチップス

今までハバネロを使ったスナック菓子はいろいろ食べましたが、デスレインハバネロ ポテトチップスは独特の辛さでした。
食べている時は「辛いけど大丈夫!」と思っているのですが、食べてから5分ほどすると頭に汗がにじんできました。
そして、口の中に広がった辛さはなかなかとれません。
でも!美味しいのです!
ポテトチップスの食感も独特で、普通のポテトチップスのサクサク感ではなく、ちょっと硬めのパリパリ感なんです。
もう一度食べたくなる辛さと美味しさでした。
デスレインハバネロ ポテトチップスは、輸入食材店で購入しました。

デスレインハバネロ ポテトチップス56g【衝撃の辛さをお楽しみください】

2005/04/20

もろみしぼり酢

最近もろみしぼり酢(シークヮーサー入り)を飲み始めました。
きっかけは、通っているフィットネスクラブで試飲して飲みやすかったからで、私の母が黒酢を飲んでいることもあり私も飲み始めてみました。
酢の物を毎日食べている人は健康だと以前テレビで紹介されていましたし、お酢ってとても身体に良いようですね。
肝臓にも良いらしいので、お酒を飲む人にもお勧めかも。
ところで、このカテゴリーは「美味しいもの」でいいのかしら!?

華原朋美さんも愛用!【もろみしぼり酢(シークヮーサー入り)】

2005/04/19

幸福の木の花

幸福の木に花が咲きました。
白い可憐な花で甘い香りがとても強いです。
めったに咲かないそうなのでとても嬉しいです。
何か良いことがありそう♪

koufuku1 
koufuku2

2005/04/17

かわいいコロッケ大集合

コロッケって美味しくて大人も子供も大好きで、お弁当のおかずにも最適です。
そこでお弁当にぴったりのかわいいコロッケ大集合!!お弁当用パック!!が良いですね。
これなら切らずに丸いままコロコロ入れられるので、そのかわいい姿に子供達も大喜び♪

かわいいコロッケ大集合!!お弁当用パック!! 楽天シニア市場

2005/04/16

苺ヨーグルト大福

大福は甘すぎて・・と言う人も美味しくいただけそうなフルーティーな苺ヨーグルト大福です。
マシュマロを加えたフワフワのお餅がますます美味しさを引き立てます。
瞬間冷凍されて届くので、夏は半解凍で冷たく食べてもとても美味しいそうですよ。
見た目もとてもかわいい、ほおずりしたくなるような大福ですね。

苺ヨーグルト大福/10個入

2005/04/15

さくらんぼ

お花見もピークを過ぎ、そろそろ北へ北へと桜を追いかける時期になりました。
桜の花が終わるということは、次に来るのはさくらんぼです!
採りたてプリプリの甘酸っぱいさくらんぼが食べたいです!

旬を先取り!5月に食べたい!!山形のさくらんぼ

2005/04/13

コレジャナイロボ

ロボットを欲しがっている子供にプレゼントすると、「僕の欲しいロボットはこれじゃない!」って叫ばれそうなところから付いた名前がコレジャナイロボ
素朴さが良いのか密かに人気があるのだと、今朝某テレビ番組で紹介されていました。


2005/04/12

パウダーステンシル

カプチーノにココアパウダーで絵が描けるパウダーステンシルを使って、ハートを描いて好きな人とティータイムなんて良いですね。
春ですし、幸せ気分で過ごしたいです。

さらに楽しくティータイムを演出♪パウダーステンシル4枚組み

2005/04/11

麺打セット

ここ数年、「そば打ちを習っている」というセリフを良く耳にします。
私の知人にも両親の知人にも習っている人がいて、両親の知人の小学校の校長先生とやらが打った試作品を食べさせてもらうと、まだ不慣れなので麺が短くて切れ切れなのですが味はなかなかのものでした。
市販の手打ちそばより断然美味しいので驚きました。
そば粉をたくさん使って打った麺は、香りが良く麺の食感も絶妙です。
そうは言ってもなかなか習いには行けるものではないですが、そば打ち入門ビデオ付き麺打セットがあれば、真似事程度には自宅でも打てそうです。
うどん処の香川県では、多くの家が自宅でうどんの麺を打つと聞きました。
大阪の家には必ずたこ焼き器があるようなもの!?
それなら、頑張ればそばも自宅できっと美味しく打てるはずです。
自分で打った美味しいそばって最高でしょうね。


2005/04/09

鴨トロ寿司

生の牛肉のお寿司は食べたことありますが、鴨トロ寿司は初めてです。
鴨はお蕎麦の鴨なんばでたべたり、スモークした鴨(パストラミ)で食べたことはありますが、生では食べたことがありません。
写真を見ているとすごく美味しそうで、お寿司も良いけど生姜醤油でお造りで食べても美味しそうです。
しゃりまで付いているので便利ですね。

すぐできる鴨トロ寿司(期間限定1740円焼肉セット付)

2005/04/08

熊本不知火 完熟塩トマト

昨日食事に行くのに待ち合わせをしていた時、その近くのイタリア料理屋さんの店先に熊本不知火 完熟塩トマトを使っていることをPRしていました。
塩トマトって何だ!?と思い、まじまじとその栽培者写真付きPRを読んで見ました。
それによると、昔はもともと塩田だった畑で作られたトマトで、その土はビタミン・ミネラルがたっぷりと含まれているので果肉が濃縮され小さく実がしまり完熟状態までじっくりと育てることの出来たトマトだそうです。
昨日食事に行った店はそこではなかったので、帰ってから早速ネットで検索して見ると嬉しいことに出ていました!
見れば見るほど食べて見たいトマトです。

2005/04/06

運芽ican

メッセージが芽に刻まれてあらわれる運芽icanです。
誰にでも簡単に育てられるようなので、プレゼントに良いですね。
こんなメッセージの伝え方も素敵です。
ただし、発芽するまでに1~2週間かかるようなので緊急のメッセージには使えませんね。

運芽ican『I love YOU』

超自然味噌 

お味噌汁大好きです!
玉ねぎ、茄子、オクラが私好みの味噌汁の具で、飲むというより食べるお味噌汁になってしまいます。
お味噌は、以前は知り合いの手作り味噌を頂いていたのですが、最近はたくさん作らなくなって頂くことがめっきりへってしまい寂しい限りです。
市販のお味噌と手作りのお味噌では、味や風味が全然違います。
またあのお味噌が欲しいなぁと思っていたら、手作り味噌をスーパー等には卸さずに常連さんだけに販売しているという袋が膨らんだ 超自然味噌を見つけました。
お味噌が生きていて呼吸をするので、お味噌を入れている袋が膨らむそうです。
美味しいお味噌の香りが伝わってきますね。

袋が膨らんだ 超自然味噌 500g

2005/04/05

愛・地球博グッズ 栽培セット

いよいよ開催された愛・地球博のグッズがもうありました。
モリゾー&キッコロ「この木なんの木」栽培セットは、モリゾーとキッコロのキャラにまさにぴったりなグッズですね。
このキャラ好きなんです♪

【愛・地球博グッズ】モリゾー&キッコロ「この木なんの木」栽培セット(英文字)

黄金の牛乳パスタ

牛乳は苦手だけど乳製品は大好きという変な私ですが、この乳製品(?)は初めてで、しかもすごく美味しそう♪
黄金パスタと言って、水ではなく牛乳をたっぷり使ってパスタ麺を作り、ホワイトソースにも濃厚な搾りたての牛乳を贅沢に使っているというまさに黄金の牛乳パスタなのです。
麺は牛乳で練ってもしっかり腰があり、ホワイトソースはチキン風味でこくがあるそうなので、きっと牛乳が苦手でも美味しく頂けると感じました!

黄金パスタ

2005/04/03

さくらたまご

桜のような淡いピンク色をしたたまごがあるそうです。
その名もさくらたまごと言って、餌にこだわり手作りのえさで育てられた鶏から美味しいこくのある卵が出来るそうです。
こんな卵で卵かけご飯にしたら最高!
ゆで卵や温泉卵も良いですね。

さくらたまご30個入

3月のマイベスト

3月に見つけた中で特に欲しいものです。

  【お試し・送料込み】ガラムマサオのチキンレッグ丸ごと冷凍スープカレー梅セット(1人前)【05... 名古屋コーチン卵かすたぁどパイ(3月26日(土)届け)玉子全開カスタードでサクサクとろ~ん

2005/04/02

チョッピー

癒し系ペットチョッピーは、めだかくらいの大きさの魚で、温帯魚なのでヒーターも必要なく簡単に育てられるそうです。
私の行く美容室でもずいぶん長く飼っていて、久しぶりに行くとまだ小さくてわかれずらいけど子供を生んだと言っていました。
カウンターに置いてあるのですが、癒し系のインテリアとしてもとても素敵で、ずっと見ていたい感じです。


燃える氷

まるで氷のようなキャンドル燃える氷・ バーニスは、 アイスピックで砕いた氷のような作りで、グラスに浮かべるとまるでオン ザ ロックが燃えているような感じです。
クールだけどムードがある素敵なキャンドルですね。

燃える氷 / バーニス 4個入(缶タイプ)

2005/04/01

ぶたのおとしぶた

落し蓋は落し蓋でも、ぶたのおとしぶたなるものを発見!
レンジでチンする時のラップ代りにもなるそうで、結構便利です。
このぶたのおとしぶたで煮物を作ると、沸いてくると鼻から汁が出てきて笑っちゃうかも!?
普通の煮物ならまだ良いけど、トマトソースの煮込みだと・・・(^_^;)

ぶたのおとしぶた

スヤスヤおやすみ猫ちゃん

何度も書いていますが、動物はたいてい大好きなのですが特に猫派の私です。
でも、マンションなので飼えなくて残念なのです。
今日良いものをみつけました。
本物の猫が寝ているようなスヤスヤおやすみ猫ちゃんがお部屋にいたら、猫を飼っているような気分で癒されますね。


« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »