« 空気を浄化してくれるお香 | トップページ | スーパーボウル ベアー »

2005/05/19

もちもちポテト

北海道の郷土料理に「いももち」というジャガイモで作る家庭の味があるそうです。
初めて知ったのですが、食べて見たいな~と思いました。
初夏の頃札幌へ行く予定があるので、絶対チェックしようと思います。
その北海道産の男爵芋で作ったいももちにチーズを入れたもちもちポテトというものもありました。
ますます美味しそう♪

もちもちポテト共同購入・感謝の第11回

« 空気を浄化してくれるお香 | トップページ | スーパーボウル ベアー »

コメント

「いももち」は郷土料理なのですね。
私も初めて知りました(汗)

居酒屋では必ず頼むメニューですし、
自宅でも作りますよ♪
いももちをお味噌汁に入れても美味しいです。

札幌や函館へは何度か行っているのですが、いももちの存在は全然知らなかったんです。
肉じゃがみたいに当たり前にあるものなのですが?
今度はちゃんとチェックします!

そうゆうものかも知れないですね。
私も関西の食べ物で知らないもの多いですもん。

一般的な居酒屋なら置いてると思います。
砂糖醤油風味は最高です。
もし食べましたら感想教えてくださいね☆

北海道へ行くと魚介類ばかりに目が行ってしまってました。
もし食べたらお知らせしますね。
関西の知らない食べ物って何でしょう。
たこやき!?お好み焼き!?・・なわけないか(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/4195762

この記事へのトラックバック一覧です: もちもちポテト:

» いももち [なまら★どさんこ]
いももちいももちは、北海道の郷土料理。皮をむいてゆでたジャガイモをつぶし、これに片栗粉を加えてよく練り上げることで、餅状にする。通常は小さな丸餅や団子状に整形し、本物の餅同様に焦げ目が付くまで焼き、醤油やバターなどを付けて食べる。Wikipediaより引用...... [続きを読む]

« 空気を浄化してくれるお香 | トップページ | スーパーボウル ベアー »