« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005/07/21

半分合格

先日受けた試験の解答が発表されました。
試験は、「学科試験」というマークシートの試験が午前中にあり、午後は「実地試験」という筆記の試験があり、2つの試験を受けています。
回答発表は学科試験のみで、実地試験の回答発表はありません。
でも、学科試験が落ちていたらお話にならないので、意を決して採点しました。
落ちたときの心構えに1日費やして、やっとの採点でした。
7割正解!
合格の目安が6割以上の正解なので、まずは第一関門突破です!
良かった~。
実地試験の結果は10月の発表までわかりませんが、まずは半分乾杯!
自信はないのですが、もし実地試験も合格したらシャンパンで乾杯したいです!
でも、シャンパングラス持ってません。
シャンパンとグラスのセットが欲しい!
合格したら誰か買ってくれないかしら。

ヴーヴクリコ イエローラベル ピッコロセット ロマンティック

2005/07/18

終わった~!

昨日、試験日でした。
朝10時に始まって昼の3時30分に終わる、1日がかりの試験でした。
土木関係の試験なので、まわりはいかにも「現場のあんちゃん」て人がいっぱい。
時折、何故かスキンヘッドのあんちゃんもちらほら・・・。
試験は、始まって1時間後からは途中で終わって出られるのですが、試験問題は最後まで在席していないともらえないので最後までいました。
午前はマークシート、午後は筆記で、筆記は回答発表がないので1時間後さっさと帰りました。
マークシートは、前半は好調だったのですが、後半に分からないまま答える問題多発で玉砕。
午後の筆記が思っていたより好調だったので、午前の不調が悔やまれます。
明日、マークシートの回答が公開されます。
採点するの、正直言って怖いです。
合格発表は10月。
それまで見ないでおこうかしら・・・・・。
いやいや、それじゃあ何のために問題用紙持って帰ったんだ!
あぁ、気が弱いんだから・・・。
怖いものは見たくない、嫌なことからは逃げ出したい臆病者です。

試験が終わったとたん、暑さが身にしみてきて、何故か冷たい素麺が食べたくなりました。
樽に氷を張って素麺を入れるそうめんセットで用意したら、涼しげで良いですよね。

そうめん大好き♪涼しげな見た目が涼を呼びます!そうめんセット 丸桶

2005/07/09

世界一うまいカレー!?

すごく強気なレトルトカレーを発見。
糸井重里さんがみつけた世界一うまいカレー「イトリキカレー」です。
世界一と言い切ってしまうところがすごい。
レトルトカレーだけど殆ど手作りカレーの工程で作られているようです。
食べて見る価値ありそう♪

全国のみなさまにこの味をひろめたい・・・ 「ビーフ」、「ココナツ」、「インド」の各3種入っ...

2005/07/07

ゆっくりしたいなぁ

受けようとしている試験まであと2週間を切ったと言うのに、勉強が全然はかどっていません。
仕事の忙しさがラストスパートに入って日曜出勤になったと同時に、朝起きれなくなりました。
勉強しようとしても、何故か頭が拒否してしまいます。
全然分からない上に頭に入らなくて拒絶反応まで起こしていたのですが、それはどうにか解消されました。
勉強もラストスパートかけなきゃ、とようやく思えるようになってきたのですが、遅すぎ!
今は、受験が終わり仕事も一段落して、日曜日をゆっくり過ごすことを夢見る日々です。
快適に過ごすため、古くなった座椅子を買い換えたくて調べていたら、もっと良いもの発見!
ビーズソファ・ネオ
あのビーズの感触が、今の私には魅かれます。

期間限定超特価!ビーズソファ・ネオ[ライト]

2005/07/05

イカの沖漬け

先日札幌へ行ってきました。
いろいろ美味しいものを食べたのですが、いちばんびっくりしたのはいかの沖漬けを注文したら、大きなイカ一匹まるまる出てきたことです!
一応切って出てくるのですが、なかのワタも入ったまま漬けていて迫力満点でした。
見た目でびっくりしましたが、味はとてもマイルドで美味しかったです(*^_^*)

漁師さんの味♪いかの沖漬けを1円~30尾オークション!(1尾200g以上)朝捕れ生いかを秘伝のタ...

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »