« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005/08/26

特技

友人の中に、和裁で小物を作ってネット販売で売っている子がいます。
親子で作っているのですが結構盛況で、最初は働きながらしていたのですがそれでは追いつかなくなり、今では会社を辞めて和裁小物作成&販売に専念しています。
それだけの腕と才能を持っていて、おまけに努力家で商売上手。
ネットだけでなく、催しがあれば出展したりで行動力もあり、憧れてしまいます。
私はというと、いろいろやってみたいけど実は何も出来ない、特技がない人間なのです。
こんなぼやきを言う間があるなら、何かやって見なきゃね。
いろいろやってみれば何か見つかるかな。

2005/08/25

甲虫王者ムシキング

友人に聞いて知ったのですが、甲虫王者ムシキングってのが流行っているそうです。
子供達の間で流行っているのかと思ったら、友人の場合は子供達はもちろん夫婦ともどもはまっているそうです。
何でも、手に入りにくいカードは、結構良い値段でネットで売られていたりするとか。
虫はきらいだけど、そんなに流行ってるんだったらちょっとチェックしてみようかな。

【GBA】甲虫王者ムシキング グレイテストチャンピオンへの道 日本版

2005/08/24

桃太郎ぶどう

私は田舎に帰省する時、たいていは岡山駅で新幹線から在来線に乗り換えます。
その待ち時間に、果物の季節だったら必ず購入するのが桃とぶどうです。
岡山といえばマスカットだと思っていたら、桃太郎ぶどうという新製品をネットで発見しました。
種がなく、皮まで食べられるそうです。
パリッとした皮付きウィンナーを食べるような食感だそうで、美味しそう!
実に桃のようなくびれがあるのが特徴だそうです。
岡山駅には売られていませんでした。
生産数が少ないようですね。

【 限定10箱 】超高級フルーツ岡山の桃太郎ぶどう 1房入りテレビで紹介され人気大爆発!!召し...

2005/08/23

豆乳クッキーダイエット

この夏、猛暑の夏にもかかわらず太ってしまいました。
暑いからといって食欲がなくなったことがない丈夫な体なのです。
最近よく見かける豆乳クッキーダイエットですが、これで本当にやせられるのかな?

【楽天BB】豆乳クッキーダイエット

2005/08/09

氷カフェ 

ミルクを注ぐだけで美味しく出来る氷カフェ
初めて飲んだのは、ナントカラオケBOXでした。
美味しさと新発想で感動!
これが家で出来るなんて嬉しいですね♪

氷カフェ VOL.9

2005/08/05

フラワーオイル

これ素敵!
花や葉や色石が入って良い香りもしちゃうフラワーオイルです。
灯芯を入れて火を灯すと、フレグランスオイルキャンドルとして使用することも出来るのも良いですね。
プレゼントでもらったりすると嬉しいかも。

フラワーオイル ボックス付き ローズ

2005/08/03

アイスクリームメーカー

アイスクリームの大人買はこれ、アイスクリームメーカーでしょう。
クッキーやケーキ、キャラメル、変わりネタで蕨もち等々、お菓子はいろいろ作りましたが、何故かパンとアイスクリームは作ったことありません。
手作りは美味しいでしょうね~。

equ lectroni アイスクリームメーカー Vol.1

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »