« からすみ | トップページ | ひれ酒 »

2005/10/04

銀杏が食べたい!

愛知県産 新銀杏 500g
突然、無性に銀杏が食べたくなりました。
火であぶっただけの、シンプルな銀杏が食べたいのです。
まだ季節には少し早いようでお目にかかれません。
生豆で自家焙煎田園くらぶ 焙煎パン
銀杏を煎るためにこれ持ってるくらい銀杏好きなんです。
早く銀杏の出回る季節にな~れ♪
あ、これ欲しい!
銀杏割り器(ギンナンワリ)【0509スペシャルセール】
いつも銀杏を食べ初めて気がつくのです。
割りにくいのよ~。
今年こそは買っておかなくちゃ。

ところで、最近なんだかお酒とお酒の肴のネタが多いのは何故でしょう。
きっとお名前のよく似た方の影響でしょう(笑)

« からすみ | トップページ | ひれ酒 »

コメント

んにゃ~?呼んだ?(笑)
私のせいじゃなく、本人の自主性にお任せいたしますわ~(笑)
・・といいつつ、つまみの話♪
前は仕事の帰りに、きまって立川駅そばのおでん屋台によって、おでんたべて、浮浪者みたいなおっちゃんとワイワイ騒いで終電に乗り遅れる・・というのが私のパターンでした。(良い子はまねしないでね)
そのときに食べた銀杏・・今も思い出すと、胸がキューンとするわ~。おじさん、まだ生きてるかな??(ごめん)

私、屋台のラーメンは食べたことあるけど、おでんはないんです。
・・ていうか、屋台のおでんを見たことがない。
行ってみたいなぁ。
しかし、なかなかハードな日常だったんですね(笑)

ハードな日常はまだまだ続いているみたいです・・(笑)
長生きできないかも。

どうかお気をつけて・・・(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/6246776

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏が食べたい!:

« からすみ | トップページ | ひれ酒 »