« よいこのびいる | トップページ | アレッシィ »

2005/10/24

ミックスジュースを作る

ミックスジュースを作ろうと思って缶詰を買いに行くと、ミックスジュース用のミックスフルーツの缶詰がなくて、何軒かまわっても見つからなかったので最後に行った乾物屋のおじさんに聞いてみると、「今はもう特殊なルートでしか売ってないよ」と言われました。
欲しい内容は、「みかん・パイナップル・黄桃」そしてバナナ。
仕方ないのでバラバラで買うと店のおじさんが、「夏はみかんを多めに、冬はバナナを多めにして作ると良いよ。夏はさっぱりしてて、冬は少しとろっとした感じのほうが合うからね。」と教えてくれました。
そして最後に「喫茶店でミックスジュース飲んだら500円とられるからなぁ。」と言ってました。
乾物屋のおじさん、何でそんなに詳しいの?

ミックスジュース用の缶詰をネットで探してみると、1つだけ見つかりました。
初めて見る缶です。

ミックスドフルーツ

« よいこのびいる | トップページ | アレッシィ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/6548399

この記事へのトラックバック一覧です: ミックスジュースを作る:

« よいこのびいる | トップページ | アレッシィ »