« おこげしるこ | トップページ | 銀杏が食べたい! »

2005/10/04

からすみ


昔、居酒屋でからすみを初めて食べたときの印象は、「しょっぱい」でした。
苦手でもまずくもなかったのですが、沢山食べられるものでもないしあえて選んで食べるほどの物でもないと感じて、それ以来食べていませんでした。
先日、たまたま知人より台湾産(?)のカラスミを頂きました。
国産のものではないのであまり期待せずに食べたのですが、美味しくてびっくり!
しょっぱさの中にまろやかさもあり、ほんのり甘みを感じたのです。
食べ過ぎてはいけないと思いつつ次々手が伸びて、また口にして「ほ~~~」と風味にひたっていました。
からすみにもいろいろランクがあるのですね。
次は是非国産の美味しいからすみを食べて見たいです。
でも、国産はちょっとお高い。
誰かプレゼントしてくれないかしら。

« おこげしるこ | トップページ | 銀杏が食べたい! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/6243715

この記事へのトラックバック一覧です: からすみ:

« おこげしるこ | トップページ | 銀杏が食べたい! »