« ミネラル水 : OGO still | トップページ | iPod nanoケース »

2005/10/14

家庭・安心缶


家屋が倒壊しても潰れにくい丈夫な缶に、被災時に必要なものを詰めたものです。
災害現場で得た情報をもとに作られているので、本当に必要なものが入っています。
一時期ホームセンター等で防災用品を探していたのですが、こういう行き届いた防災用品はありませんでした。
ネット販売では良い防災用品を時々目にします。
自分に必要なセットを1つ欲しいと思いました。

« ミネラル水 : OGO still | トップページ | iPod nanoケース »

コメント

必要と思いつつ、みんなナカナカ買わないから・・
思ったら是非買ってね♪
ちなみに私は「すぐ持ち出せる用」と、「助かったら後で取りにくる用(スキーバックに詰めている)」の2個を用意して、3日間は楽しく暮らせるグッズ(甘いお菓子やゲームまで~)を用意して、災害に備えています。
でも・・気づくと賞味期限が切れちゃってるのよねぇ・・

震災後しばらくは自己流で用意していたのですが、今は全くしていないのです。
数ヶ月前、やっぱり用意しようと思ってホームセンターへ行ってみたのですが、簡単すぎて全然ピンと来るものがなかったんです。
以来そのままで、でも気になってます。
缶詰とかの賞味期限は、忘れた頃に来ますもんね。
そのチェックも必要ですね。

はじめまして
夜中、突然の停電で懐中電灯やロウソクを探されたことはありませんか?
蛍光灯などの光を蓄めて長時間光る夜光ペンを開発しました。
自分でもヘルメットや懐中電灯、緊急持ち出しリュック、靴、眼鏡にマークしています。
寝相が悪くても目が覚めれば見えますので、安心して眠れるようになりました。
よろしかったら一度ご覧ください。

はじめまして。
これは名案ですね!
確かに、せっかく用意してても停電したら見つからないですよね。
良いこと教えてもらいました。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/6397142

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭・安心缶:

« ミネラル水 : OGO still | トップページ | iPod nanoケース »