« トースター | トップページ | 逃げろサンボ! »

2005/12/05

りんご

今年もりんごの美味しい季節がやってきました。
蜜のたっぷり入ったりんごは最高に美味しいですよね。
りんごは一年中売っていますが、旬のこの時期のりんごは全然味が違います。
やはり、旬のものをたべなきゃ!
そのまま食べるのはもちろんですが、アップルパイも美味しいですよね。
先日、友人がこう言いました。
「アップルパイのりんごは好きじゃない。りんごを外して食べたら美味しい!」
???、それってアップルパイ!?
アップルパイからアップルを取ったらただのパイだよ~。
彼女はジャムは食べるけど、甘く煮た果物は好きじゃないそうです。
どう違うのだ!?もったいな~い。

« トースター | トップページ | 逃げろサンボ! »

コメント

むかしマックでバイトしてた時に「チーズバーガーのチーズ抜きで」と注文され、「ならハンバーガーでは?」と聞いたら「どうしてもチーズバーガーが良いから」と言われたことがあります・・
なにか違うんだろうね、きっと。

微妙な味の違いがあるのかしら。
からかってるのかまじなのか迷うところですね。

そうそう~「スマイル下さい」って言われると、冗談だなと思ってこちらもニカっと笑えばよかったけど、チーズバーガーのチーズ抜きって、何を求めているのか謎で困りました。どちらにも対応できるバッチリハマる返事って何かないかなぁ・・と思ってしまいます。

「かしこまりました。ハンバーグはどうしましょう?」
と聞く。
だめかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/7479579

この記事へのトラックバック一覧です: りんご:

« トースター | トップページ | 逃げろサンボ! »