« マフラーが・・・ | トップページ | 剛毛にゃんこ »

2006/01/22

素直

私は彼と百貨店に買い物に来ていました。
ちょっとしたことからけんかになり、私は1人で他の階へ移動。
待ち合わせの時間と場所はあらかじめ決めていたのですが、その時間になっても私はそこへ行きませんでした。
ところが、ふとしたことで自分の勘違いで彼は悪くないことに気付き、30分遅れであわてて待ち合わせ場所に行くと、かれはそこにじっと立って待っていてくれました。
「ごめんなさい!」と駆け寄って彼の腕にしがみつく私に、「あほやなぁ、何勘違いしてんねん。」と優しく言う彼。
彼をもっともっと大切にしたい気持でいっぱいの私。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・そんな夢を今日みました。
今の私、こんなに素直に自分の気持を表現できているでしょうか。
ましてや、こんなに素直に謝れているでしょうか。
仕事上で「申し訳ございません」は言えても、プライベートの「ごめんなさい」は言えていない気がします。
いつからかなぁ。

こんな本見つけました。
アサーティブネスって何だろう。

« マフラーが・・・ | トップページ | 剛毛にゃんこ »

コメント

ドラマみたいな夢ですねえ。
そんな素敵な夢のある夢を見てみたいものです。
素直さって、歳とともに失ってしまうものですが、とても大事なものだと思います。
素直であればこそ、感動もするし、人の気持ちも分かるし、自分も成長する。
いくつになってもそうでありたいと思います。

あぁ、夢か・・
ごめんなさい!って腕にしがみつく・・カワイイよ。

素直は大事。
私は嬉しくてもありがとうがなかなか言えない人だったので、しばらく努力した時期があったなぁ。
良い言葉はいくら使っても相手がイヤな気持ちになることはないから、やっぱり使った方がいいよね。

あんまり安売りすると半減するけど、素直な気持ちの現れならいいと思う~

>TODO 様
起きて余韻にひたってしまいました。
素直気持ちは、努力しなきゃ失われていくのかもしれませんね。
今日からすこしずつ、素直に自分と、そして人と向き合っていくようにしたいと思います。
そういえば、最近感動することが少なくなりました。
その反面、不安なことが多くなってます。
年取ったってことかしら・・・。

>hirorin 様
私は、「嬉しい!」という喜びの表現が出来ない人でした。
友達に大げさだけどすごくかわいらしく喜ぶ子がいて、こんな反応をしてもらったら嬉しいものだなぁ、と気付いて見習うように努力しました。
今では、ただで物をもらった時にはとても素直に反応します・・って何か違うか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/8277877

この記事へのトラックバック一覧です: 素直:

« マフラーが・・・ | トップページ | 剛毛にゃんこ »