« ロボリア | トップページ | 毛玉取り »

2006/01/11

しょうが天

歯が痛くなったり血豆や口内炎が出来たりで、どうやらちよっと疲れていたらしいです。
いつもなら休日は、家の掃除・洗濯を早々に済ませフィットネスに行ったり買い物したりと忙しく過ごすのですが、今回は体がしんどくてな~んにもする気になりませんでした。
ランチに出かけたついでに夕食の買出しをしたのですが、何が食べたいのか分からなくてうろうろしていると、食べたいもの発見!
しょうが天!
紅生姜入りの白天です。
これを切ってわさびとお醤油をつけて食べたら、とっても良いお酒のあてになるのです♪
何で今まで忘れていたのかしら。
しばらくはまりそうです。
そんなこんなで、美味しい食べ物で元気になった私でした。
しょうが天

« ロボリア | トップページ | 毛玉取り »

コメント

意外と簡単に元気になった(笑)
しょうが天は食べたことないなぁ。でも美味しそう♪
しょうがは身体も暖めるしちょうどいいかも。

あっさりしてて美味しいですよ。
是非食べて見てください。
ビールにも日本酒にも合います。
お刺身みたいに、わさび醤油をつけるのがみそ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/8107005

この記事へのトラックバック一覧です: しょうが天:

» みのさんのいない「思いっきりテレビ」でしょうが豆 [いけだまの週に3回バイキング、でもダイエット]
しょうがに関するブログを書こうと思った矢先にタイムリーだね。>>>思いっきりテレビ(でも記事の検証に時間がかかるので、アップされるのは数日後らしい。賢明ですな)非常に収穫がありましたよ。このしょうが豆というのを食べると疲れ知らずで風邪もすぐ治る!ところがとこ...... [続きを読む]

« ロボリア | トップページ | 毛玉取り »