« 韓国のお匙とお箸 | トップページ | 伊予柑が届きました »

2006/01/15

シービスケット

昨晩は予定通りキムチ鍋を食べました。
もちろん、韓国のスプーンお箸で。
韓国のスプーンは絶妙に食べやすいですね。
あの薄さが良いのかしら。
豆腐でも野菜でもつくねなんかも、お箸に持ち替えずにあのスプーン1本で食べれてしまいます。
スプーンにお出汁と具の両方が入ってそれを食べるので、とっても美味しいし。
鍋を食べるには優れものです。

キムチ鍋を食べながら見たDVDは「シービスケット」。
この映画大好きで、3度目の鑑賞です。
何回見ても、悔しさ・せつなさ・そして感動で何度もボロボロ泣いてしまいます。
この映画見て皆泣くのかな?


icon
icon

« 韓国のお匙とお箸 | トップページ | 伊予柑が届きました »

コメント

予定通りのキムチ鍋。私は買い物行かなかったので、食べ損なってしまった。また週末がくるまで食べるチャンスがなくなる~

そんなに食べやすかったのね、お匙。
そういえば昔、学校で先割れのスプーン使っていたけど、それは売っているのかな。
すがきやラーメンでは未だに使っているけど・・

先割れスプーン売ってますよ。
私、持ってます♪

ひろさん、こんにちは。
私のブログへのコメント、ありがとうございました。
お邪魔しにきてしまいましたが、いろんな
ジャンルのブログ、楽しいですね~。
また遊びに来ますね~♪

>ぴよ 様
ご訪問ありがとうございます。
なんだかとりとめのないブログですが、また遊びに来てくださいね。
私も遊びに伺います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/8170152

この記事へのトラックバック一覧です: シービスケット:

« 韓国のお匙とお箸 | トップページ | 伊予柑が届きました »