« 血豆がぁぁぁぁぁぁぁ | トップページ | しょうが天 »

2006/01/08

ロボリア

ここ数年、ロボットの発展が目覚しいです。
階段を上るロボットだけでなく、パラパラを踊るロボットまで出現しました。
家庭用ロボットも実用的なものが出てきました。
留守番ロボット「ロボリア」もその1つ。
ホームセキュリティーの会社には負けますが、小さな子供さんや病気の人が家にいる場合、又は室内でペットを飼っている人には便利だと思います。
携帯で家の様子が見れるだけでなく、遠隔操作が出来るのもすごい。
便利な上にかわいいロボリア。
ホームセキュリティー会社とはまた違った用途で便利ですね。

« 血豆がぁぁぁぁぁぁぁ | トップページ | しょうが天 »

コメント

家の様子が見られるシステムは最近は随分安くなってるね。私はFOMA2台買ったときに嬉しくて、一台を家にセットして遠隔地監視をしてみたけど電源がすぐなくなるのでこれはダメみたい。
家庭用ロボット、そのうち100万円くらいで販売されるようになったら思い切って買うかも。ただし、掃除と洗濯取り込みくらいしてくれないとダメだよ!!

ご飯も作ってくれたらもっと良いなぁ。

ついでに「そい寝」・・
冷たそう。

おまけに痛そう。
肩こりそうなので私は遠慮しま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/8057937

この記事へのトラックバック一覧です: ロボリア:

« 血豆がぁぁぁぁぁぁぁ | トップページ | しょうが天 »