« 正直者 | トップページ | シンデレラマン »

2006/02/15

トリノオリンピック

時間がある時だけですが、トリノオリンピックを少しずつ見ています。
冬の競技は私にとっては馴染みのないものが多くて、頭の中に「?」をちりばめながら見てしまいます。

「クロスカントリー」は、見ているだけで腕がだるーーくなってきて何だかストレスが溜まります。
「カーリング」は、どう見ても氷の上を掃除している様に見えて、おまけに最後までルールが分かりませんでした。
「バイアスロン」は、ルールは分かりやすくて面白かったですが、的を外した分のタイム計算がとっさに出来ないので順位が分かりにくかったです。

そして、これらの私にとって「?」な競技に共通するのは、「誰がこの競技を考えたの?何処から生まれたの!?」です。
まだまだ置くが深いトリノオリンピックです。

がんばれ日本!【2006トリノオリンピック】★日本代表選手団着用★デサント レプリカジャージ...

« 正直者 | トップページ | シンデレラマン »

コメント

夕べも明け方4時30分までがんばって見ちゃった。
事務所の人に「血の気ない。どこまで白くなるか楽しみだ」と言われました。
クロスカントリー、一緒にテレビの前で30分くらい真似して見ていたらかなり疲れて、翌日軽い筋肉痛になったけど、ボーっと見ているより健康的でしょっ!

hirorinさんとはコメントしてる時間がよくダブるんですよ。私、今hirorinさんのブログにコメントしてたんだもん。
不思議~!
健康的・・って、ちゃんと睡眠とったほうが健康的だと思いますよ。
でも、寝不足だといつもより少ない量のお酒で酔えるかも。
寝不足で倒れる前に、酔って寝てしまいしょう。


ひろさん、こんばんは~♪
オリンピック、時差が大きいのが辛いですね~、
見るのにすごく努力がいります・・・・寝ちゃいますが。
翌朝、結果を見聞きしてはがっくり。(いやいや、
そんなことを言ってはイケナイ!)
お、今からモーグル男子です、頑張って欲しいですね!
どんなスポーツでも、運動オンチの私には
神々しく見えます!

(^o^)丿
そうそう!私も思ってました。今日もそうだったよ!コメント入れたらコメント返しで、てっきりコメントはいるたびに返信しているのかなぁ??って思ってました。

残念だな~、これが女同士でなかったら、絶対に運命的な糸が繋がっているとドキドキするんだけど、多分私達は酒つながりだわ(笑)

ただいまカーリング観戦。ちょっと1時間くらい仮眠しようかと・・

>ぴよ 様
私は”起きている間だけ見る”と決めているのですが、ついつい見入ってしまって寝るのが少し遅くなっちゃうこともあります。
競技をしている方たちの根性がすばらしいですね!

>hirorin 様
コメント入るとすぐ返信するほどマメではないのでした。
酒つながりかぁ。
今日から、お酒飲むときはhirorinさんの顔を思い浮かべることにしようかな。

 普段はニュースすら流さない競技とかを2年ごとに持ち上げるだけ持ち上げて、それで普段通りの力を出せ、メダル獲ってこいってプレッシャーかけてもそりゃ無理な話ですよね~

 頑張ってる選手に本当のスポットライトを当てれるのは所詮専門誌だけなのかと思うと日本はまだまだ出来ることは多いかな、、と思います。

 今日は真面目に。

>Rise  様
まじめなコメントありがとうございます。
確かに、見ている側の私にとっては知らない競技がいっぱいでした。
結果は「惜しい」のか「検討した」のか「力なり」なのか、私には分かりません。
でも、頑張っている姿は見ていて気持ち良いです。
さ!また見なくちゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/8673436

この記事へのトラックバック一覧です: トリノオリンピック:

« 正直者 | トップページ | シンデレラマン »