« チョコあられ | トップページ | ベジタブルお鍋 »

2006/02/20

芋焼酎「伊佐美」

20060218_2138_0000.jpg
週末は、知人に頂いた幻の芋焼酎「伊佐美」をロックで飲みました。
それにあわせたお酒の肴がこの写真です。
ボイルしたイカに生姜とねぎをたっぷりのせてポン酢をかけて頂きました。
生姜は練り生姜で間に合わせちゃいましたが、絶対本物の生姜をおろした方が美味しいです。
「伊佐美」は、口当たりがまろやかで、今まで飲んだ芋焼酎の中(そんなに飲んでないけど)で1番飲みやすかったです。
手に入りにくいらしいので、知人に感謝しつつ頂きました。

伊佐美 1800ml 甲斐商店 芋焼酎

« チョコあられ | トップページ | ベジタブルお鍋 »

コメント

焼酎・・たまに飲むけど、どうも私はまだ美味しさが分からないので残念だなぁ。

これは手に入りにくい!っていう焼酎を飲んでも、全く価値のわからない私。でも、1年前は日本酒もそんな感じだったですから、またこれから進化できるかも。

ひろさんは何でもいけるクチね♪頼もしい~

>hirorin 様
日本酒や焼酎は慣れもあるかもしれませんね。
hirorinさんは強いお酒が飲めるので、癖の少ない焼酎から始めたら飲めるかもしれませんよ。
食事の邪魔をしないので、和食にはぴったりです。

旨そうな焼酎ですなあ。
ってラベル見て想像しただけですけど。(笑)
多分きっと旨い。

美味いですよ!
この花札のような派手なラベルがまた粋でしょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/8754810

この記事へのトラックバック一覧です: 芋焼酎「伊佐美」:

» 本格芋焼酎 財宝 [懸賞日記:風水で懸賞生活体験記]
今日は、先日通販で購入したお得な芋焼酎についてです。 最近、芋焼酎ブームですが... [続きを読む]

» 伊佐美芋焼酎のプレミアムの元祖! [読むと役立つ通販日記]
伊佐美25度1800ml伊佐美はいわゆるプレミアム焼酎の元祖として知られていますすでに昭和の時代から【幻の芋焼酎】として入手困難だったと言われています森伊蔵なんかもそうですが、決まった少量しか生産しないため、なかなか手に入らないようですね伊佐美は、丁寧に手作り...... [続きを読む]

« チョコあられ | トップページ | ベジタブルお鍋 »