« わさびの花 | トップページ | 生のとり貝 »

2006/03/27

いかなごのくぎ煮

20060325_2136_0000.jpg
食べました!いかなごのくぎ煮!
と~っても美味しかったです。
ご飯もお酒もすすむし、日持ちもするので良いですね。
あの甘辛い味がなんとも言えません。

ところで、いかなごって釜揚げでも食べられるんですね。
普通のしらすよりちょっと大きくて微妙なんですが、どんな味なのかしら。
こんな風に、大根おろしとポン酢で食べるそうです。
      ↓
とれたてピチピチ紀州辰ヶ浜名物春の風物詩♪釜揚げいかなご(小女子・新子)1kg!老舗「魚源水...

« わさびの花 | トップページ | 生のとり貝 »

コメント

よし、よし、ちゃんとカルシウムとってるな!

は~い!とってます。
お魚大好きなので、喜んで!

ひろさん、おはようございます~。
いかなご・・・?
う~ん、よくわからぬ~。
小女子と同じもの?
大根おろしとポン酢っていうの、あれも
おいしそうですねぇ!

同じものかどうか分からなかったので、ちょっと検索してみました。
地域によって呼び名が違うだけで同じもののようですね。

くぎ煮が食べられて良かったね。
甘辛くって、お酒にもご飯にも良く合うでしょ!
ただ、大量に作るから・・・・
まだまだ、我が家にはありますよ(日持ちするからOKかぁ)

>らおや 様
そうそう、買っても量が多いです。
うちもまだまだ残っています。
でもかなり日持ちがするから全然OK!
長く楽しめて嬉しいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/9281981

この記事へのトラックバック一覧です: いかなごのくぎ煮:

« わさびの花 | トップページ | 生のとり貝 »