« フォアグラが・・・ | トップページ | ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) »

2006/03/20

空いた時間の過ごし方

昨日、昼から外出して友達とランチ&お茶をし、その後夜の約束まで3時間くらい間がありました。
現在地から家まで30~40分かかるので一度家に帰ってもまたすぐ出かけないといけないので、こういう時は映画を見るのがちょうど良いと思い、見たかったジャッキーチェンの映画THE MYTH/神話を見るつもりで映画館と上映時間をチェックしてきていました。
でも、実は朝からにぶい頭痛がしていて、朝は痛み止めを飲んで少しましになっていたのですが、また痛み出していました。
こんな時に人ごみにいたくないし、痛み止めも度々飲みたくない。
できれば少し横になりたいな・・と考えてひらめいて言った先は「会社」でした。
日曜日は殆ど誰も出てこないので、ソファーにころがってテレビを見ながら2時間ほどくつろぎました。
おかげで夜には頭痛も治まり、美味しい食事とお酒を堪能し、その後カラオケまで行っちゃいました。
会社さまさまです。
出勤したなら少しくらい仕事しろって!?
次はそうしま~す!

« フォアグラが・・・ | トップページ | ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) »

コメント

頭痛はつらいね!わかるよ。

それにしても、日曜日に・・
会社のソファーに・・
ころがって・・
テレビを2時間・・・「ハァ~」←まちゃまちゃ風
な、なんというすばらしき会社!うらやましいですな~。

えっ!
私も時々やるよ、会社に行くんだな。
夜中に、セキュリティを解除して事務所に入って・・・仕事・・?
警備保障会社のガードマンと仲良くなったりして。

>salmon 様
すばらしいのかどうかわからないですが(^_^;)
忙しい時期は日曜日も出勤して1ケ月休みなしなんてこともざらなので、会社でくつろぐのも身についてるかも。
「泊り込むから風呂つけて~」って言ったこともあったっけ。

>らおや 様
それ、飲んでて終電逃して会社に泊まる・・ってやつですか?
残念ながらその経験はまだないです(^_^;)

会社は仕事をするところ!!!
だから、仕事しないで寝転んだり怠けていると、妙な心地よさを感じる私です。
だから会社で泊まっちゃうんだな・・

>hirorin 様
ここにもお泊り組みが1人・・・( ..)φメモメモ
でも、確かに妙な心地良さを感じるのは同感です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/9174942

この記事へのトラックバック一覧です: 空いた時間の過ごし方:

« フォアグラが・・・ | トップページ | ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) »