« 富山のホタルイカの塩辛 | トップページ | 空いた時間の過ごし方 »

2006/03/17

フォアグラが・・・

昨日、会社の偉い方が、「美味しいフォアグラが食べられる鉄板焼のコースがあるよ」ということで某ホテルの鉄板焼に連れて行ってくれました。
そのコースを頼んでワクワクワクワクしながら皆で待っていると、まず前菜が2品、そして貝柱がでてきました。
偉い方は「おや?」と言い、そしてお店の方に何やらお話を。
そして、お店の方がおっしゃるには、「フォアグラは輸入禁止になっているので、代わりに貝柱になっております。」とのことでした。
ショック!!!!!
そう言えば、鳥インフルエンザでフランスのフォアグラは輸入禁止中でした。
フォアグラ食べたかった~!食べたかった~!食べたかった~!
今までたった1回しか食べたことないんです。
その時、すごく美味しいなぁ~って思ったんです。
だから、昨日からすごく楽しみにしてたのに。
でも、その後出てきたアワビやイセエビ、そしてヒレステーキがとても美味しかったのであきらめがつきました。
ワインもシャンパンも飲んで、フルコースの夕食でした。
でも、フォアグラ~(あきらめの悪いヤツ)

探して並べてみるが、どれも高~い!
とろーりとろけるこの美味しさ!フォアグラオアスライス業務サイズドドンと1kgお届け!! フォアグラ刺【航空便直輸入】 

« 富山のホタルイカの塩辛 | トップページ | 空いた時間の過ごし方 »

コメント

「フォアグラ」残念でしたね。
私も考えてみると~~~~久しく食ってないな・・?
食べたいな!

鳥インフルエンザか・・・マイッタネ!
ガチョウの肝臓(フォアグラは脂肪肝ですよね)もダメなんだ。

ココログ散歩してて辿り着きました☆

美味そうーなブログなんでつい反応して
しまいます~。

ぅーん、フォアグラの悔しさが私にも
伝わってきますぅ(。>ω<。)
でもフルコースだけでも羨ましいかも。

フォアグラ、早く輸入解禁になるといいですЙё☆

ひろさん、こんばんは。
フォアグラ・・・残念でしたねぇ!
でも、コースだけを見ても、もうこれは・・・うっとりですね~~~♪
それにしても、フォアグラなんて、いったい
いつ食べたかな・・・超大昔、味を覚えていないのが悲しい~(ToT)

自分の肝臓がもしかしたら・・と、想像したら怖くなって食べられなくなるかも?無理?

こういう食べたくて食べられなかったものって、どうにかして食べるまで気持ちが収まらないのよね~
さーて、どうする!?ひろさん!

>らおや 様
そうなんですよ。
鳥インフルエンザって”ニワトリ”ってイメージがあるのですが、フォアグラもダメなんだそうです。
早く解禁になると良いな・・・と思うけど、解禁になったところでもう一度食べるチャンスがあるかどうかは不明です(^_^;)

>ちい 様
こんにちは!
同じテンプレートなんですね!
私も遊びに伺います。
食べたフルコースは、本当にたくさん美味しいものがあって最高でした。
次にこんな食事にありつけるのはいつのことやら。
自力では食べられませんから(^_^;)

>ぴよ 様
そうなんです。
私も「美味しかった」としか覚えていないんですよ~。
何となく感じは覚えているのですが・・・。
次に食べるチャンスがあるかなぁ。

>hirorin 様
かかりつけのお医者さんに「君はフォアグラ予備軍だね」と言われたことがあります。
正直に酒量を明かすんじゃなかった・・・。

私も健康診断結果表には必ず「週に1日は休肝日を」と書かれ続けています。
でも、健康体だからい~ジャン!って。

>hirorin 様
お酒と煙草は体調を崩さない限りやめられないのでしょうね。
休肝日・・・久しくとってないなぁ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/9131872

この記事へのトラックバック一覧です: フォアグラが・・・:

« 富山のホタルイカの塩辛 | トップページ | 空いた時間の過ごし方 »