« イカの塩辛の食べ方 | トップページ | 卵かけご飯 »

2006/03/13

イカの塩辛のいろいろ

先日、じゃが芋&イカの塩辛を食べようと買出しに行った時、イカの塩辛にいろいろ種類があったのでびっくりしました。
”イカの塩辛・甘塩”、”濃厚イカの塩辛”そして、次に絶対買ってみようと思ったのは”イカ墨入りイカの塩辛”です!
その日はじゃが芋にのせる予定だったので、イカ墨入りでは土で汚れたじゃが芋みたいになっちゃうので甘塩にしましたが、食べてみたいのはイカ墨入りでした。
次の楽しみが出来ました♪

私が見たのはこれではないですが、この真ん中がイカ墨入りイカの塩辛です。
      ↓
【日本に生まれてよかった!】日本海酒田湊いかの塩辛3種類セット※こちらの商品はこんぶ茶、イ...

« イカの塩辛の食べ方 | トップページ | 卵かけご飯 »

コメント

こんばんは~~♪
うぉ~!黒い塩辛???
味は・・・同じなのかなぁ?
食べると、口の周りが黒くなる?
でも、これまた興味深々ですねぇ。

あ!塩辛+おジャガ、やってみました!
おいしかった~♪
新おつまみ発見だ、ひろさん、ありがとう~(^-^)

わ~、墨入り食べたい!興味ありあり~。

ひろさん、全く良く見つけますね。感心だなぁ・・
感心しながら酒量集計・・あ、ひろさんの1週間ね(笑)

>ぴよ 様
おぉ!試されましたか!
簡単に作れて美味しい上に意表をつくおつまみなので、誰かと一緒に飲むときに出したらうけるかもしれませんね。

>hirorin 様
墨いり、絶対食べます!
食べたらまた報告したいと思っています。
ワクワク(*^_^*)

上手にできるかわからないけど、自分で塩辛を作る時にイカ墨入れてみるのもいいかもな〜・・いつかやってみます。

>salmon様
是非作ってみてくださ~い!
私、自家製の塩辛を食べたことがないんです。
売っているものより新鮮で美味しいのでしょうね。
塩加減も少なく出来て良いなぁ。
(といいつつ、まだ自分で作らない私でした)

塩辛いいですよね!
色々な塩辛ありますよね、日本は島国だから。
富山の「ホタルイカの塩辛」美味いですよ。
ホタルイカだから、一本丸ごと(小さいから)だからイカ墨も入っています。(当然黒い)
美味しいョ

PS:ホタルイカの塩辛黒くないのもあった。

>らおや 様
富山のホタルイカの塩辛を探して、今日のブログにのせてみました。
これで合ってますか?
それにしても、食べたい~(*^_^*)
珍味大好き!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/9070861

この記事へのトラックバック一覧です: イカの塩辛のいろいろ:

« イカの塩辛の食べ方 | トップページ | 卵かけご飯 »