« 眠れない夜 | トップページ | 明日のお天気は・・・ »

2006/03/31

牛丼

今日、初めて「松屋」へ行きました。
食べたのはねぎ玉牛丼(だったかな?)です。
牛丼に刻みねぎがたっぷりかかって卵黄をのっけて食べます。
吉野家の牛丼に比べるとかなり濃い味付けだなぁ・・と思ったら、「牛めし」なるものが別にありました。
こちらはもう少し薄い味付けなのかな?
以前20代の男の子が、「吉野家は薄味すぎて味がしない。」と言っていたのを思い出しました。
私はそうは思わなかったので、なぜかなぁ・・と思っていたのですが、確かに今日食べた牛丼は濃い味付けでした。
若い子はこっちの味が好きなのかな?

これは牛丼マウスマット
     ↓     
シグマAPOシステム 超極薄マウスマット Mouse Petシリーズ「牛丼」【税込】 SMP-BE [SMPBE]

« 眠れない夜 | トップページ | 明日のお天気は・・・ »

コメント

僕も一度だけ松屋に行ったんですが・・・
牛丼の容器が、昔勤めていた会社の社長宅で飼っていた犬の餌入れにそっくりで・・・それから行ってないです~。
あっ!「味」の話しね。若い人はよく動くから塩分が多くないとおいしく感じないらしいよ、スポーツ選手も濃い味らしいね。

昔、シェフやっていた人が「レストランで出す食事は、家で作るよりもちょっと濃いなって思うくらいで出さないとお客が満足しない」と言ってました。

松屋、私は好きです。と言っても、3年に一回食べるかな?ってくらいですけど、吉野家よりも牛丼以外のメニューが充実していたような気がするなぁ・・
吉野家もアメリカ旅行でしか食べたことないので語れませんが。すごいボリュームで、サラダだけでおなかイッパイになった記憶があります。

少し松屋は味付け濃いですよね。
っていうか、外食ものって全体的に
やっぱり濃い目じゃないですか??

全然違うけど、マックのポテトとか
子供もいっぱい食べるし、もう少し塩分
控えめだったらいいのにな~なんて
勝手に思っちゃってます^^;

>salmon 様
ぶっっ、犬の餌いれ!?(^◇^)
それはお気の毒でした。
若い人とスポーツ選手は塩分多めが美味しく感じるとは知りませんでした。
塩分少な目が好きな私は、若くなくて運動オンチ・・・あぁ、当たってますねぇ。

>hirorin 様
そうそう、松屋はメニューがいっぱいありました。
カレー系の丼を食べてた人が多かったです。
サラダだけでお腹いっぱいになる吉野家!?
それはアメリカンサイズですね。
日本の吉野家のサラダではお腹は満たされません。

>ちい 様
それは言える!
ファーストフードやファミリーレストラン等、子供が好んで行きそうなところほど味が濃いですよね。
ポテト・・私もいっぱい食べます。
後で喉がかわくんですよねぇ。

牛丼やさんは未体験なんだ~~(´3`)
うちの冷凍庫に松屋の牛丼の具がしばらく眠ってるのですが、そろそろ頂いてみようかと思います(^^;;;

>ぱっぱら 様
牛丼屋さんて、女性は案外行かないですよね。
私も誰かにくっついて行くだけで、あまり回数は行ったことありません。
家で食べるには丼物はお手軽で良いんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/9359111

この記事へのトラックバック一覧です: 牛丼:

« 眠れない夜 | トップページ | 明日のお天気は・・・ »