« 再チャレンジ! | トップページ | フォカッチャ »

2006/04/09

レーズンバター


昨日、レーズンバターを買おうと買い物に出たのですが見つかりませんでした。
2~3件の店に寄ってみたのだけど、チーズはい~っぱい種類を売っているのですが、バターは普通のバターとマーガリンしか売っていませんでした。
仕方ないので予定変更。
ブランデーのあては、ハムのレタス巻きにしました。
レタスでハムを巻き巻きして、爪楊枝で止めているだけです。
お好みでマヨネーズを付けて食べます。
これは何にでも合うあてですね。

しかししかし、レーズンバターがこんなに見つかりにくいとは思っていませんでした。
小岩井レーズン&バターお酒のおつまみに最適レーズンバター【KOIWAI-BUTTER】

« 再チャレンジ! | トップページ | フォカッチャ »

コメント

ひろさん、おはようございます~。
あれ?レーズンバターって、ごく普通にスーパーでもあると思ってましたが、意外ですね~。
ハムのレタス巻き、簡単でおいしそう~♪
私はマヨラーだから、ぜったいマヨつける!(^-^)

>ぴよ 様
私はデパ地下と小さなスーパーに行きました。
デパ地下なら絶対あると思ったのに・・・。
今度は大きなスーパーを見てみます。
ハムのレタス巻き、私もマヨネーズつけます!
絶対つけた方が好き!
ただし、カロリー50%オフにしました(^_^;)

食べたいと思って探したものが見つからないと、それを食べるまで何だか気持ちがおさまらないってことはない??

このままあきらめちゃう~?

>hirorin 様
あきらめませ~ん!
食べたいものが食べられなかったら、何食べても何か物足りない気がします。

レーズンバターって、なんか何処にでも売ってそうだけど、残念ですね。
でも、そうなると、なんだかどうしても食べないと、気が済まなくなるんじゃ?
食道楽は大変ですね!
でもブランデーは、美味しくいただいたんでしょヽ(^。^)ノ

>らおや 様
それがでね~、昨日会社の近所のスーパーで見つけたんですよ!
ふふふ♪
でも、陳列の一番上の見つけずらい場所にありました。
あまり出ないのかなぁ。
ブランデーはおいしく頂きましたが、まだまだ残ってますので次はレーズンバターと頂きま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/9502399

この記事へのトラックバック一覧です: レーズンバター:

« 再チャレンジ! | トップページ | フォカッチャ »