« 戸締り、そして火の用心。 | トップページ | 給食 »

2006/04/19

忘れ物ですよ~!

今日、会社に来られた方が忘れ物をし、その人は携帯を持っていないのであわてて追いかけて駅まで行ったのですが見当たらず、駅のホームまで入ったのですがやはり見当たらなくて、仕方なくその人の会社に電話しました。
「忘れ物をされているので・・・とにかく電話くださいとお伝え下さい。」
と伝言しました。
何を忘れているか伝えれば良いのですが、忘れていたものが”コロッケ”だっただけに言いにくくて、とにかく電話をもらうことにしました。
帰り取りに来られるとのことで、一件落着。
あせりました~。

その人から聞いたのですが、”野沢菜のしょうゆ漬け”がすごく美味しいとのこと。
デパ地下に一時期売りに来ていたそうです。
しょうゆ漬けは初めて聞きました。
食べてみたいけど、なかなか売ってなさそう・・・。

あめ色の野沢菜(醤油漬け)大沢加工の野沢菜【600g】

« 戸締り、そして火の用心。 | トップページ | 給食 »

コメント

野沢菜好きですよー。
しょう油漬けは僕も知らなかった。
魚沼産ということで暖かいごはんに合いそう~♪

これ、多分「たまり漬け」と言うやつではないでしょうか?
長野に行ったとき、梅宮辰夫の店で買ったのがすごく美味しかったです。

コロッケ忘れるなんて~(爆笑)
私も気をつけようっと!

お昼に買った晩御飯のおかずを事務所の冷蔵庫に置き忘れてしまうということはよくやります・・。
ひどいと買ったことすら忘れて、数日後、カビはえてたり・・

>salmon 様
私も野沢菜は大好きなのですが、しょうゆ漬けは初めて知りました。
わさび風味とかなら食べたことあるんだけどなぁ。

>TODO 様
たまり漬け!
なるほど!
呼び名はいろいろあるのかもしれないし、本当にしょうゆとたまりの二種類あるのかも知れませんね。
覚えておいてリサーチします。
すごく美味しかったのですか・・良いですね~。

>hirorin 様
hirorinさんらしいなぁ。
カビが生えるまで思い出してもらえないおかず達、かわいそう~。
もったいないお化けが出ちゃいますよ。

野沢菜かぁ
思い出すな、正月に八ヶ岳に登りに行って、山小屋で出してくれた「シャーペット状」の野沢菜。
それでも美味かったですよ(^^♪

確かにいそいで届けなくちゃいけない
忘れ物ですね(笑)

食べ物の忘れ物なんてしちゃったら、
悔しくて眠れないかも・・

野沢菜は私も好きです♪
葉っぱモノでは旦那が九州なんで
高菜漬け♪ これも大好き♪
田舎から送ってくれる
高菜はメチャおいしい~☆彡

こんにちは~。
食べ物の忘れ物、いや~、ほんとこれは
急いで連絡しないとね~♪
コロッケの忘れ物、これからはその方は
忘れないでしょうね、きっと!

野沢菜、好きです~♪
私も長野で買った時だと思うけど、
しょうゆ漬けの、食べましたよ!
あれもたまり漬けだったのかな?

>らおや 様
登山をされるのですか?
私はハイキング程度しかしたことないので、山小屋へは行ったことないです。
シャーベット状ってのがすごく思い出深そうですね。
野沢菜の思い出ってなんかしぶいなぁ。

>ちい 様
高菜漬け、私も大好きです。
高菜チャーハンや高菜ラーメンも良いですね。
お茶漬けにも最高!

>ぴよ 様
どうやら、しょうゆ漬けとたまり漬けの二種類があるようです。
今日、会社の近所のスーパーを見てみましたが、やはりありませんでした。
ぴよさんも食べたことあるのですね。
良いなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/9669552

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物ですよ~!:

« 戸締り、そして火の用心。 | トップページ | 給食 »