« 歯根膜炎 | トップページ | ひえぇぇぇ~! »

2006/04/06

ブランデー

昨日、とっても美味しいブランデーを頂きました。
自分では絶対買わないブランデーです。(高いから)
よし!今週末はこのブランデーでまったり食事を楽しむぞ!
といきまいたのですが、いくら考えてもブランデーとベストマッチの食事が思い当たりません。
ビールと餃子、ワインとチーズ料理、日本酒とお刺身、焼酎とさつま揚げ、それぞれのお酒にベストマッチな食べ物が思い当たるのですが、ブランデーは???
ブランデーと言えば、食事を終えた頃ゆっくり飲むというイメージだからでしょうか。
何でも合いそうなのですが、さて、何とあわせたらベストマッチかな?
今週末までの課題です。

頂いたブランデーはこれです。
   ↓
ヘネシー キュヴェ

« 歯根膜炎 | トップページ | ひえぇぇぇ~! »

コメント

ザッハトルテ♪
やっぱりデザートか・・

ブランデーにはブランデー使った料理はどうかな・・なにかのブランデー煮の料理。(なにか・・思いつかない)

>hirorin 様
そう、私もチョコ系のものしか思い浮かばなかったんです。
あと、レーズンバターとか。
ブランデー煮?
聞いたことないぞ~(@_@)

こんにちは~♪
ブランデー・・・合うのはやっぱりチョコ系かなぁ。
『ブランデーに合うおつまみ』で検索したら、
八つ橋(あの京都の)というのが
出てきましたよ~、あんこも合うのかな~?
(ヒマですよね、私・・・(^_^;)
ポッキーとかね。
邪道だけど、ブランデーの水割り、けっこう
好き!

>ぴよ 様
八つ橋ですか~?
案外試してみたら新発見だったりして。
ブランデーの水割りって邪道ですか?
私も水割りで飲みますよ。
ストレートもロックもきつすぎるもので。
水割りでも充分美味しいですよね。

「石原裕次郎」・・・あ、ごめん!それしか思い浮かばなかった。

私もブランデー「水割り」OK派ですよ。
良くのみに行く店でも、ヘネシーを水割りで飲んでます。
そのときの「あて」ねぇ~?!
生ものが良かったような気がする。
「馬刺し」とか、最近口にしないけど「牛刺し」
霜降りのやつがいい!
それも薬味はにんにくで、うん!美味しいよ!!!!

>salmon 様
石原裕次郎って食べれたっけ?

>らおや 様
へ~、生ものが合うんですか?
意外な発見です!
でも、霜降りの美味しい馬刺しや牛刺しなんてなかなか手に入らないですよ~(泣)
外ご飯ならではですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/9455139

この記事へのトラックバック一覧です: ブランデー:

« 歯根膜炎 | トップページ | ひえぇぇぇ~! »