« からし菜のしょうゆ漬け | トップページ | 黒はんぺん »

2006/04/24

わさび味噌の食べ方


わさび味噌の細巻に挑戦しようと思ったのですが、ご飯がなかったので断念。
今度の機会に作ることにして、今回は刺身こんにゃくにつけて食べてみました。
めちゃくちゃ美味しかったです!
もともと刺身こんにゃくには柚子味噌と辛子味噌がついているのですが、それよりも絶対わさび味噌の方が合います!
ついてた二種類の味噌はどちらも塩分が多目の味だったせいもあるかもしれませんが、わさび味噌のちょうど良い甘辛さが刺身こんにゃくと良く合いました。
ぱくぱくいくらでも食べられます。
刺身こんにゃくは、海苔風味とゴマ風味。
写真は海苔風味の刺身こんにゃくです。
どちらにも良く合いました。
恐るべし、わさび味噌。
私が買ったお店はもう帰ってしまって、デパ地下にはいなくなっていました。
こんどはいつ来てくれるのでしょうか。
こんなに美味しいならもっと買っておけば良かった。
今度は「わさびのり」も買ってみたいと思っています。
来ないかな~。

« からし菜のしょうゆ漬け | トップページ | 黒はんぺん »

コメント

刺身こんにゃく大好きです♪

そうかぁ、わさび味噌が~

・・あいますか、
・・あいそう、
・・アーーゥ!(マイケルジャクソン)

これは合うでしょう~♪

今度マヨネーズともまぜてみてね。
わさび海苔も美味しいよぉ~
食べたくなったら私のオススメ送ってあげるから言ってね!

>salmon 様
叫んじゃってくださ~い!
めちゃヒットでしたよ♪
刺身こんにゃくに付いてきた酢味噌をに文句言いたくなるくらい、わさび味噌が美味しかったです。
是非おためしあれ。

>hirorin 様
マヨネーズと混ぜる時は、半々くらいで良いのですか?  
わさび海苔もそちらでは普通に売っているのですか?
良いなぁ~。
どうしても見つからなかったら甘えちゃおうかなぁ~(^^ゞ

わさび味噌、半分も入れたら味コクなっちゃうかも。
隠し味程度から初めて、食材にあわせて濃くしていってね。

甘えちゃって♪じゃんじゃん送るから。
その代わり私が遊びに行った時には覚悟~(笑)

>hirorin 様
了解しました!
挑戦してみますね。
でも、何につけて食べたら良いかな?
温野菜とか?

じゃんじゃん送ってもらったら、後が怖そう~(笑)

なるほど、「刺身こんにゃく」かぁ!
ううっ、美味そう!
今夜は、まだ仕事で・・・・・・・!!
あああ・・・っ!
刺身こんにゃくが、頭から離れなくなった(ーー;)

>らおや 様
以外に刺身こんにゃく好きな人って多いんですね。
スーパーでは、わりとすみっこに置いてあったり、品切れしてもなかなか入ってこなかったりするので、あまり人気がないのかと思っていました。
さて、らおやさんは何時に夕食にありつけたのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/9744962

この記事へのトラックバック一覧です: わさび味噌の食べ方:

» 抹茶どらやき [抹茶スイーツ大好き! 【この抹茶スイーツがすごい2006】]
これはちょっと高いでしょう…ちょっと手が出ない感じだけど、でもだから美味しいんだよなー [続きを読む]

» おからこんにゃく 青森越後屋商店の紹介【おからこんにゃくの謎】 [おからこんにゃくの謎]
おからこんにゃくを製造している、青森(発祥の地)のお店を紹介します!! [続きを読む]

« からし菜のしょうゆ漬け | トップページ | 黒はんぺん »