« 十割そば | トップページ | 生蛍烏賊 »

2006/04/13

熊鯨 

能登四天王 「土井酒造」の波瀬正吉作 吟醸 「熊 鯨 (クマクジラ)」
美味しいお蕎麦も探していますが、同時に美味しい日本酒も探しています。
すごい日本酒発見!
「熊鯨」というお酒で、「死ぬまでに一度飲めるか。そんなお酒。」だそうです。
静岡県の土井酒造場というところのお酒で、鮮度と状態にこだわるため通信販売限定なのだそうです。
1本一万円!
良いお値段ですが、説明を読んでいるとその値打ちがありそうです。

« 十割そば | トップページ | 生蛍烏賊 »

コメント

土井酒造~
最近私が気に入っているところで、よく飲んでいる「開運」がここのです。

パンフレットにこのお酒乗ってなかったなぁ。そうなんだ・・知らなかった。
1万円は高いと思うけど、結構一升一万円位のお酒作ってるところも多いから、べらぼうの高さではないのかも。
私も試してみた~い!!!!

>hirorin 様
おぉ!
静岡のお酒なのでもしやと思っていましたが、やはりhirorinさんご存知のところでしたか。
機会があったら是非是非このお酒のことも聞いてみてください。
そうかぁ、一万円はべらぼ~な高さではないのか。
でも、いきなり一升瓶一万円で試すのって勇気いります。
誰か飲んだことある人いないかしら。

やっぱ静岡のお酒はhirorinにおまかせだな!
今度、志太郡岡部町の初亀酒造に行ってみたいと思っています。

土井酒造!
うん、知ってるけど、「熊鯨」なる酒は知りませんな?
開運って言うのが、あまりに有名になりましたよね。
「熊鯨」は知りませんでした。波瀬って言う杜氏が有名なんだよね、ここのは。
掛川の大東町は、郷歩きには良いところですから、一度行ってみますかね(調査隊)

調査隊、飲みすぎで帰ってこれないかも(@_@;)

>salmon 様
hirorinさんも、開運は知ってても熊鯨は知らないそうなんです。
酒造を尋ねると何か良いことあるんですか?
見学させてくれるの?

>らおや 様
この「熊鯨」はその波瀬氏が作られているようです。
調査隊出動ですか!?
これは楽しみ♪
是非是非行ってみてください。
でも、ちゃんと帰ってきて下さいね。
私は開運を飲んだことないので、まずはそれをこちらで探して見ます。

頼めば見学させてくれるかも?
静岡の吉屋酒造さんもそうだけど、雰囲気がいいです。
お店のおかみさんと話したりね!

こちらの会員になることをお勧めします!
http://blog.livedoor.jp/salmon100/archives/50427612.html

>salmon 様
「安倍街道を宣伝する会」ですか。
その前に、「安倍街道」を飲んだことがないのですが・・・(汗)
一般に出回っていないと書かれていましたが、では関西では手に入りにくいってことですよねぇ。
開運もまだ見つけていませんし。
salmonさんが安倍街道をご馳走してくれたら喜んで会員になりますよ♪

お取り寄せもできますよ!是非どうぞぅ・・・

>salmon 様
は~い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/9563793

この記事へのトラックバック一覧です: 熊鯨 :

« 十割そば | トップページ | 生蛍烏賊 »